プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイント社会到来ですか?
7月から25%還元最大5000円キャッシュバックも始まるし政府も後押ししてるみたいですけど、どの共通ポイントが生き残ると思いますか?
Tポイント、dポイント、Rポイントどれですかね?

A 回答 (4件)

お好きなPカードでどうぞ



nanacoカードも有ります
    • good
    • 1

6月いっぱいまで、キャッシュレス還元でも随分恩恵を受けています。



私の行動範囲では、圧倒的にモバイルSuica+JRE POINTが有利で、
気に入ってます。
普通にクレジットチャージで1.5%還元になっていますし、
それに加えて、近くのスーパーで5%還元を受けています。
JREPOINTはモバイルSuicaに随時充当できるので、無駄がありません。

Suicaが使えないお店では、楽天カードにしていますが、こちらは、
1%+5%でいけてます。

マイナポイントは、どういう使い方、タイミングで受け取れるか
まだ見えてきませんので、何に適用させるかは、あと1,2ヶ月待ち
かなと思います。
    • good
    • 1

Tポイントはそれ自体の採算ビジネスというより、ビッグデータ集め、市場調査のインセンティブです。

dポイントはドコモの携帯契約者へのキャッシュレス事業を含めた囲い込み戦略の一つだから、それ単体ではそんなに儲からなくても良い。楽天は楽天市場など、楽天のサービス圏を使うほどプラスになるようにして客の囲い込みをしようとしてるだけだから、期間限定ポイントとか多いしある意味バラマキ競争をせずにうまくやってる方。今後は楽天モバイルなんかを含めてシェアがドコモのやり方なんかと奪い合えればという感じかな。


結局、今パッとしないau, lone pay,メルペイ当たりが今後楽天やドコモのようなやり方に移行した場合にどうなるかってとこだね。softbank系はtポイントやpaypay,zozoポイントとか乱立してるしバラマキがひと段落したからとりあえずこの辺の再編が進むのでは?と思う。
Kyashなどのデビッドプリペイド系クレカはメリットがないので今後やる気なきゃ廃れるだろうね?
    • good
    • 1

ただのポイント制度は廃れていくでしょうね。


ICカード型電子マネーが一番強いと思います。(WAONとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!