プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんが男の子だけで、ご自身も男兄弟しかしないお母様方、将来寂しいですか??

男の子を育て上げたお母様方!
ご自身も男兄弟のみで育った方

育て上げて寂しいなぁって思うことはありますか??

私は3歳の息子の母親です
お腹の子も男の子です

私の母親は姉妹育ちで、どうしても女の子が欲しく、産み分けまでして私を産みました
私は男兄弟の唯一の女の子として育てられました

兄嫁たちも姉妹育ち
男の子だけの子どもでも、「お姉ちゃんいるから!」「妹いるから!寂しいとかないかな!」と言っています

私の母も姉妹でとても仲良しです

そう考えると、私は男の子が育ちあがると、寂しいのかなぁ…と思いました

男の子を育て上げたお母様方、ご自身が一人っ子や、男兄弟しかいない方
どうですか??

A 回答 (2件)

男の子が育ちあがると、寂しいのかなぁ


 ↑
寂しいみたいですよ。

ウチは、男だけで、いつも母がこぼして
いましたね。

男の子はつまらない。

話は合わないし、そもそも家に
よりつきもしない。

女の子が欲しかった。

そうすれば、一緒にひな祭りが楽しめたのに。



会社の休日に、実家に泊まったことが
あります。

その時、変な電話がかかってきまして、
オロオロしている母から電話を替わり
怒鳴りつけてやったことがあります。

母は感心していました。

男の子は凄い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男の子っていざというとき頼りになるといいますよね

買い物やおしゃべりは諦めた方がよさそうですね( ; ; )

お礼日時:2020/06/20 15:36

年子で息子が二人います。


現在長男26歳、次男24歳です。
私にとって息子達は「頼もしい」存在です。
現時点で息子達を頼らなければならない状態ではありませんが、私の身に何かあった時(入院が必要になった、もしくは老人施設に入所する等)に娘は当てに出来ないという思いがどこかにあるからです。
実際に姑が老人施設に入所する際に保証人が二人必要だったのですが、年金生活者の義兄は収入が条件に満たず夫と私がなりました。
日頃長男の嫁として偉そうにしていた義兄嫁の不服そうな顔が目に焼き付いています。
あなたにはお兄さん達がいらっしゃるからそういった心配はないでしょうが、もしあなたに専業主婦の妹しかいなければどうなさいますか?
それぞれが夫に頭を下げて保証人になってもらいますか?
私は娘が親のことで気苦労する姿は想像したくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金の面でやはり男の子が頼もしい部分ありますよね
今はお嫁さんの立場がかなり強くなってきていますが、入院などの手続きなどは息子たちに、協力してほしいなぁと思っています
遠い遠い未来の話ですけどねσ^_^;
具体的なお話をしてくださり、どうもありがとうございます!

お礼日時:2020/06/19 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A