アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員を解雇する際に別の職場を提供するのが筋だと思いますか?別の職場で同じ収入の職場を提供しない企業に対して刑罰は必要か?
何故この質問するのかと言うと派遣の寮に住んでいる人達は派遣切りあった時点で寮を出なくてはならないし、路頭に迷い、自殺や犯罪に走ってしまう人が増えてしまうからです
雇用保険も適用出来ないで仕事探さなきゃいけません。そうしなければ生きていけません今、コロナで不当な解雇にあってる人が沢山います。これは、直に手をくださなくても殺人と私は思っています。何故なら生活の全てが壊れるからです

質問者からの補足コメント

  • いい加減に仕事しる人は仕方ないです。私が言ってるのは真面目に仕事やってる人のことです

      補足日時:2020/06/19 13:03

A 回答 (3件)

派遣の人も雇用保険に入れます。


雇用保険が適用される派遣の仕事を選べばいいのです。
企業に刑罰を与えるより、派遣で働く人の労働リテラシーを向上させるのが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます。友人で派遣切りにあってその日のうちに寮から追い出され路上生活してた話を聞いて胸が痛みましたのでこの質問させてもらいました

お礼日時:2020/06/19 13:17

それは社会主義の考え方。


日本は資本主義。
本気なら政治家になって日本を社会主義国に変えてください。
    • good
    • 1

その人をずっと雇っていて、そのせいで会社潰れたら、もっと多くの人が路頭に迷うかもしれませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!