今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

占いに行くのは無駄?
恋愛のことで一年ほどモヤモヤ悩んでいます。
そこで20分3000円の占い所に行こうかと思っています。高校生です。 無駄ですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

無駄ではない。

なにかにすがりたい気持ちは誰にでもあります。
ただ何度も行くのはおすすめしません。
    • 0

無駄ではないと思います。

1年も悩んでるなら占い師さんに見てもらったほうが良いと思います。占いは対面だけではなく電話やメールもあります。初回鑑定無料もあったりします。あなたに幸あれ
    • 0

無駄

占いは太古の宗教です
権力者が都合よく用いて皆をひれ伏しさせたのです
貴方もプライドや誇りも捨てて、ひれ伏します、・・恥~
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • 0

もったいないとは

思いますよ

占いより

家族に相談したら
無料じゃないかな?

とりあえず
母親は人生の先輩だからね
    • 0

対面占いだとしても、占い師が微々たる面でも判るのは占って貰っている人本人の表面ぐらい。

恋愛となると相手が居るので、相手を知らずに「あ~の、こ~の」と言う事ほどイイ加減な物は無い。
高校生で2000円ともなれば、小さな額とは言えないし。
そもそも占いなど非論理的な物なので娯楽的に捉えるのなら良いけれど、それで自分の道を左右しようと言うのは間違いです。
あっ、それと、占いの種類によってはこちらの占いではこう言われた、しかし別の占いではこう言われたと相反する結果となる事も
少なく無いし。
    • 0

お金の無駄です。

話を聞いて欲しいだけなら行っても良いとは思いますけど、助言されても参考にする程度にして鵜呑みにしないように。
    • 0

落とされるかもしれないし上げられるかもしれない。

誰かに吐き出して聞いてもらって何て言われても少しはモヤモヤが取れたと思えばそれだけの価値はあったかと思います。

私も自分で望んで占いに行った事が1回だけありました。
話せただけ良かったって思えたし、優しい人だったので無駄ではなかったです。

ただ、きつい人だとものすごく落とされて終わります。
    • 0

どう考えるかは人それぞれですが、

どんな事柄に対しても、個人的には占いを参考にしようとは全く思いません。

なんの責任も伴わない立場から適当な事を言ってお金をもらっているのが占い師だと私は認識していますので。

いつも思うのですが、占い師自身が発した言葉を悲観し、人が自殺したとか重大な事になったとしてもこの人たち何の責任も問われませんし、それどころか何の罪悪感もなく生きているんですよ。
実際に「○月○日に配偶者さんが亡くなります」と断言された知人がいましたが、数年経った今でも普通に生きています。

そんないい加減な人種の言うことで、自分の大切な人生を左右されるなんて馬鹿馬鹿しすぎると思いませんか?
    • 0

占いで「正解」を教えてもらいたいと思っているんなら、無駄だと思いますよ。

そうではなく、ある意味「カウンセリング」だと思っていれば、占いもそれなりに有用です。
悩みや迷いを口に出すことによって整理して、それを「信頼できる大人」に聞いてもらって、なんとなくそれっぽい根拠を示してもらい、背中を押してもらう。
そういう場としては、悪くないものです。
ただし、事前に評判とかはよく調べましょう。
「安いから」とか「近いから」「行きやすいから」とかの理由では選ばない方がよいと思います。
    • 0

1年も悩んでいるなら占いに頼るのも一つの手段と思いますが、悪い結果が出れば余計悩みそうな気もします。

こちらで相談されるとか、恋愛についての心理学書を読んで気持ちの安息を求められた方が良いと思います。
    • 0