プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知り合いの子供が、ワクチンを打った2,3時間後に全身硬直し、意識を失い救急搬送されました。
知り合いは絶対にワクチンが原因だ、それしか思い当たるものはないと担当医に話をしましたが、そんなわけはないと相手にされなかったそうです。

ネットで調べたところ、ワクチンの害が結構叫ばれていました。
(今まで知らずに生きてきたことが恥ずかしいくらいです)

私もおそらくですが、ワクチンによる害だと思ってますが、皆さんはどう思いますでしょうか。
ご意見を参考にしたいなと思います。

A 回答 (7件)

ワクチンは人体にとって有害以外の何物でもありません。


水銀や得体の知れない動物のタンパク質、ウイルスそのものが入っているものを体内に入れるというその行為自体、やばいのです。
今は医療利権が絡んで表沙汰にはなってないだけで、良心的な医療従事者が危険性を告発したりしてます。
(関連する書籍を読むことをお勧めします)

そのうち危険性が広まって時代が変わってくれば、昔はワクチンとかいう毒を体に入れて、病気を予防しようなんてあり得ない発想がまかり通ってたんだよ、ワクチンを毒なんて言ったら袋叩きにあってたんだよ、なんてことを子供に笑い話として伝えられる時がくると思います。
(ガリレオが地球は丸い、といって頭がおかしいと周りから言われていたのと類似してますね)

ネットで調べられたのであれば、少なからず有害情報には触れられてると思います。

ワクチンはやばいです、子供に打つなんて無知の極みです、これからも犠牲者が増えないことを願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりワクチンはやばいですか。
実は私も中学時代、インフルエンザワクチンを打って死にそうなぐらい辛い副作用が発症した経験があります。
その時は親も医者も私も、ワクチンの害とは疑いまさんでした(ワクチンを打ったばかりだったのに、です)
その時以降、ワクチンを避けてきたのですが、
質問に載せた事件が起こり、ワクチンって危険なのでは、と疑うようになりました。
確かに得体の知れない物を体に入れて、予防するという発想自体、おかしいのかもしれませんね。
(調べてたら、予防接種を実施する医者の9割以上は自分の子供に予防接種をさせていない、という情報が出てきました。医者はワクチンのやばさを知ってるけど、儲かるから止められないという図式があるのかもしれませんね)

とりあえずワクチンはやばい、という情報を教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 19:28

一般人の私の感想としては、おっしゃる通り、ワクチンの影響だろうなと思いました。



ただ、条件としましては、「今まで注射で気絶した経験が無い」、「普通に気絶した事すら無い」、「貧血で倒れた事も無い」、等の条件が揃っている場合です。

注射で過度に緊張したとか、そういうものではない、という事です。

あくまで個人の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
仰っていた条件は揃っているので、私もワクチンの影響だと思ってます。
ワクチンの害悪は恐ろしいものだと実感しました。

お礼日時:2020/06/20 07:23

「アナフィラキシー反応(アナフィラキシーショック)」ではないかな?



簡単に言えば、アレルギー反応の一種で、有名なところでは、ハチに刺されて死んじゃう様なケースで、アナフィラキシーショックが疑われます。
予防接種に限らず、概ねの薬剤注射においては、身体に薬剤(遺物)を投与する訳ですから、まあハチに刺されるのと似た様なものです。

従い、注射等が、アナフィラキシー反応を含む、アレルギー反応を引き起こすリスクがあることは、ほぼ常識的に知られてますよ。
ちなみに、ワクチンのほとんどは、卵(鶏卵)を利用して製造されるので、特に卵アレルギーの人には、ワクチン使用を控える医師も多いと思います。

また不正確ですが、ザックリ言えば、アレルギー反応の中で、割と短時間で強い症状を引き起こすのが、アナフィラキシーショックと考えても、大きくは間違ってません。
2~3時間と言うのは、ちょっと長いかも知れず、そこら辺りで、医師は「アナフィラキシーではない」と判断したのかな?
ただ、何らか注射によるアレルギー反応の疑いは持つべきではないか?とも思います。

もっとも、承認薬は、そう言う副作用が極めて少ないと言う前提で承認されているので、そう多い訳ではないですし、まして重篤な症状を引き起こす可能性も極めて低いですけど・・。
でもまあ、ネットで知らべたら、軽度のアレルギー反応くらいの事例は、ゴロゴロあるでしょうね。

ただ、アレルギー反応が出ることと、効果の有無は無関係で、当然、効果はありますし。
効果とリスクを考えれば、比較にならないほど「効果は大」ですよ。

毎年の様に流行していながら、大して気にしていないインフルエンザでも、ワクチンや治療薬が無ければパンデミックで。
新型コロナより、怖い病気かも知れませんし、薬があるにも関わらず、毎年、相当な数の人が亡くなってます。
逆に予防接種で亡くなった人も、居るとは思いますが、「かも?」と言う程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
アナフィラキシーショックはあると思います。
アレルギーがある方は、ワクチン接種は考えなければいけませんね・・・

お礼日時:2020/06/20 06:52

ワクチンって毒を体に入れて慣らすみたいなものだからね。


合わない人には副作用が出るよ。
一定の副作用と、ワクチンの効果を天秤にかけてる訳だよ。
僅かな副作用を心配するか、将来の感染を心配するか、結局自己責任になっちゃうよ。
でもよく考えてみて。
コロナのワクチンがあれば世界を巻き込む大混乱は起こらなかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
効果と副作用を天秤ですか・・・、確かそうですよね。
私の周りには結構副作用を発症している人がいて・・・
かつ、ワクチンを打ったのに逆にその病気にかかる、なんて話も結構聞いたので、副作用の方が怖いと思いました。
正直、コロナワクチンも怖いと思ってます・・・

お礼日時:2020/06/20 06:58

どんな薬にも副作用という物があります、それを私達はどんな副作用があるのかを知らずに、自分達は国に打たされています。



ただそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに副作用を知らずに、ただただ国や医者の言われるがままにワクチンを打ってる気がします。
ワクチンの弊害について、告発が出てたり情報も開示されたりしているので、そういう情報にもしっかり目を向けないといけないですよね!

お礼日時:2020/06/20 07:21

#1さんと同じことを書きますが、ワクチンだって完璧に安全とはいえません。


だから事故が起きることがあります。

ただ、その確率は接種者何十万人に1人という少なさで、だからワクチンを打たずにその病気にかかるリスクと比べれば問題にならないレベルなのです。

とはいえ、副作用がでる個人も必ずいます。だから「そんなわけはない」と言い切ってしまう医師は勉強不足だし、信用に足りないと言えます。

必要に応じてセカンドオピニオンを受けるようにするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの医者には勉強不足感を感じます。
これほどまでにワクチンの弊害が叫ばれてて、少しネットで調べるだけで沢山情報が出てくるのに、違うと言い切ってしまう、こういう医者は信用できないですね。

お礼日時:2020/06/20 07:04

ワクチンに限った話ではなく


薬でもなんでも医療行為には一定の確率でリスクが存在します
いまさらそんなの気にしていたら病院なんて行けないですよ

>ネットで調べたところ、ワクチンの害が結構叫ばれていました。
声がデカイ個人だっています
というかどんなものでも害を叫ぶ人はいます
ワクチンの害を叫ぶより、日本の接種率が極端に低い子宮頸がんワクチン
それによる若い女性の子宮頸がん発症率にも目を向けて欲しいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
医療行為のリスクは考えないといけませんよね。
子宮頸椎がんワクチン・・・、結構悪い噂を耳にします・・・

お礼日時:2020/06/20 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!