アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会って本当に存在しますか?あれはアニメや小説の話だけだと私は思っています。

A 回答 (7件)

団塊の世代の方々か、それ以上の世代の方々は、積極的に同窓会をされていました。


しかし、それより下の世代になって、同窓会は煩わしいものと思うようになり、ほとんどしなくなりました。
 小学校や中学校の同窓会は、何度か案内が来ましたが、全て欠席あいました。
 特に小学校は、6年の時の担任の先生が嫌いだったため、行きたくありませんでした。
 高校は、同窓会の案内など来たことはありませんし、3年間いじめまくられましたから、もう忘れたい過去です。
    • good
    • 0

『同窓会』というのは、同じ卒業年度の全クラスが集うもので、中学、高校一生に一度


くらいです。全クラスが集うという事で、幹事さんの事前の準備も大変な事になります。

『クラス会』というのは、同じ学級の集まりですので、幹事がマメなクラスは毎年とか
3年、5年毎に開催しています。
やらないクラスは、卒業後全く開催されていないクラスもあります。
    • good
    • 0

大々的にやってないだけで、


小規模で仲の良い者だけ集まってやってるんでは?

で、あなたはその中から漏れてる…?
仲の良い人はいないのですか?
    • good
    • 0

おそらく、あなたの人生には存在していないのでしょう


同窓会とは、全ての人に遍く存在するイベントというわけではありません
親知らずと同様、縁のない人もいるのです
    • good
    • 2

名簿もあるし,毎年会費の請求書届くし・・・トホホ

    • good
    • 0

実家にハガキが届くので、



家を出ちゃうとなかなか気づかないかも。
    • good
    • 0

あなたが知らないところで


あなたの同級生は何回も同窓会をしていますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています