IE5.5でオンラインでHPを一度観覧したら、オフラインでもキャッシュ?を利用して観覧できますよね。先日までこれが可能だったのに最近はオフラインでみることができません。お気に入りも最近追加したものは文字がうすい灰色でクリックできません。どこに要因があると考えられますか?インターネット一時ファイル関係だとは思うのですが、設定方法が見つからず悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一度キャッシュをクリアしてからキャッシュをため込んでいけば、また閲覧が可能になると思われます。



・ツール→インターネットオプション→ファイルの削除

ただしあくまでもキャッシュなので、オフラインでの閲覧を目的に利用するのに過信は禁物です。
本当にオフラインでいつでも閲覧したいのなら、

・ファイル→名前を付けて保存→Webページ完全

で保存する事をお勧めします。
    • good
    • 0

ツール - インターネットオプション - 全般タブ の履歴の項目で保存する日数を増やします。


そして同じタブ内の - インターネット一時ファイルの[設定]ボタンを押します。
使用するディスク領域を増やすことでオフラインで見ることができる領域を増やせます。

たまには、その頁の有効期限があって見れなくなる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

Qオフライン作業・・・という表示

98SE
IE6を使用しています

インターネットに接続中、リンクなどでジャンプする最、画面に「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリックして下さい。 再接続する場合は、[再試行]をクリックして下さい。」と表示されます。

今までは、そんな表示は出なかったのですが、ここ数日突然現れるようになりました

ここでの検索で対処方法を見つけましたが、その対処方法はすでに設定済みでした
下記回答対処法

>・IEの「ツール」の「インターネットオプション」の接続タブを選択します。
>・「ダイアルアップ~設定」のラジオボタンを「ダイアルしない」にします。
>・「設定」ボタンをクリックして、チェックボックスのチェックをすべてはずし>た状態にします。

なのに、表示されるのはどうしてでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

[ファイル→オフライン作業]にチェックが入っていませんか?
クリックするとチェックがはずせ、ダイアログも出てこなくなりますよ。

何故そのダイアログボックスが出るようになったのかですが、
おそらくインターネットに接続していない状態でオンラインファイルを読み込もうとして(Webサイトに飛ぼうとしたり)
「今接続されていないよ」という感じのダイアログで"オフライン作業"を選択してしまったのではないかと思います。

Qオフラインで見る事ができません

以前はできたのに、最近インターネット上のホームページをオフラインで見る事ができません。どなたか原因を教えてください。お願いします。プロバイダーをビッグローブからOCNに変えてからなのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

I・Eの「ツール」>「インターネットオプション」>全般タブ>「インターネット一時ファイル」の「設定」で 「使用するディスク領域」を今よりも大きくしてみて下さい。オフラインにしたときは ここに保存されているファイルが読み込まれるので 「使用するディスク領域」が小さいとオフライン表示ができなくなります。

ここの「ファイルの削除」をクリックすると 保存されているファイルがすべて(例外あり)削除されます。その場合 オフライン表示はできなくなります。
もう一度必要なサイトをオンラインで表示させれば 次からオフラインで表示できます。

QADSLでInternetにつなげているのにオフライン作業のメッセージ

フレッツADSLで接続状態なのにInternet ExplorerでInternetを見ようとすると、「オフライン作業、現在インターネットには接続していません。再接続する場合は再試行をクリックしてください」というメッセージが出てきます。再試行をクリックするとインターネット画面に接続されるので使用はできるのですが、最近までこんなメッセージは出ていませんでした。何かの設定がおかしくなったのでしょうか。Microsoft Encarta総合大百科のCD-ROMをインストールして以来上記状態になったようです。OS Windows98, PC:FMV Deskpower C8-30Lです。どなたか宜しく教えて下さい。

Aベストアンサー

ツール>インターネットオプション>接続の「ダイヤルしない」にチェックを入れ、その下の「LANの設定」をクリックしてチェックが入っていないか確認してみてください。
また、IEの修復も試してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP416/3/20.asp

QサイトでのasxファイルをオフラインPCで再生

私ではないのですが、知人の好きなアーティストさんの動画を見せてあげたくて、DLして渡したのですがエラーが出て再生できないとの事でした。

そのパソコンは、OSがWIN98,メディアプレイヤーがバージョン6.4位だったといっていました。

そのファイルはasxとの事で、調べたところネット接続の環境でないと見る事が出来ないとの事。
ネット接続が出来ないその人に、その動画を見せてあげることは出来ないのでしょうか。

もしCDRなどに焼いて、見せられる方法などありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんなソフトでどうですか?|´∀`)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報