【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

誘ってくるのにLINEの返事が遅いし、調整しないのはなんなんでしょうか?

気になる人がいます。
自粛中ずっとLINEしていて、このあいだ初めて一度デートした相手がいます。そのデートがだいぶあっけなかったので、脈なしかなと思っていました。

でもあきらめきれず、ゆるくLINEを送っていたのですが、、、

そしたら先日夜中に、着信と「お茶しよう!」というLINEが残っていました。(私は寝てました)

翌朝、「酔ってました?」ときくと「ごめん、泥酔してました…!お茶しよう!」と。

こちらから日程候補を送ったら、都合が合わず、ざんねん!と送ったら、そのまま既読がついたのに返事が来ない状況で一日経ちました。
次に返事が来た時には、別の話題になってました。

なんなんでしょう。
ただの暇つぶしってことでしょうか?
彼は自称人見知りとのことですが、、
また、会社の先輩です。

A 回答 (5件)

積極的に飲みに誘って、

酔いにまかせて、アピールしまくる
    • 1

酔った勢いでLINEしちゃっただけで、とはいえいまさら撤回できないから改めてお茶しよう!って形式的に誘ってはみたけど、実際には酔った勢いで誘っただけなので、何となくこのままうやむやにしたいな、ということです。

• 1

好きなら嫌われることを極力減らしていい部分だけを見せようとします、片面提示ってやつですね!

脈アリをLINEで見抜くとなるとペーシングされてるか見てみましょ、3行で送ったなら3行で返ってくるか。
ぴえんの絵文字を使ったら同じ絵文字でかえってくるか。
あと好きだと必然的に質問が増えます、相手のことを知りたくなる心理ですね!
ただ自分自身の情報に向けられた質問に限りますよ!
    • 0

「都合が合わない」→「残念」→次の話題

普通の流れですけど(笑)
    • 1

暇つぶしですね。

脈は全くないわけではないけど、めっちゃあるってほどでもないですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれません。。
こういう場合、どうしたらもう少し気にかけてもらえるものでしょうか?