ちょっと変わったマニアな作品が集結

返事を何度も先延ばしにされるのは諦めた方がいいのでしょうか?
大学生の男です。別の大学の2個上の女性と3回デートをして4回目の食事に行った際に告白をしました。相手はこれから大学院に進む準備や卒論等で忙しいです。結果はもう一度考えさせて欲しいと言われました。相手も告白される前からよく考えてくれたみたいで最初はこれから忙しくなる状況を私にも付き合わせるのは申し訳ないという理由でこれからも友達でいたいという結論がでたそうです。しかしもう一度考え直したいから考えがまとまったら電話で返事するねと言ってくれました。その3日後に電話したいと連絡が来ましたがその日は結局相手が忙しくてできず、その2日後になりましたがまた都合が合わず、結局予定日の4日後に返事をもらうことになりました。断るなら断るでLINEで言ってくれればいいのにわざわざ電話してくれるのでちょっと期待している反面ここまで延ばしくるのはあまり期待しない方がいいのかなと思っています。皆さんはどう思われますか?長文失礼しました。

A 回答 (3件)

大学院への進学を考えている女性なら、お付き合いするときは将来のことをいろいろ考えるはず。

修士課程の後就職するのか、博士課程まで進むのか。
大学院卒業後の進路をどうするか。
仮に在学中に恋人との仲が進展したとき結婚を待ってくれるのか。
などなど。
さすがに1週間やそこらで結論は出ないと思いますよ。
返事を急がずのんびり待ってはいかが。
    • 0

返事を先延ばしにする理由は他にもいい人がいて迷ってる場合、断りにくい場合ですね!

忙しいのは気持ち的に罪悪感があるのかもしれませんが科学的に言うと問題は無いです、彼氏彼女がいる場合といない場合では進学する場合の合格率が変わらないんですね。
もっと細かく言うと1%だけカレカノがいる方が合格率は高いです笑
つまり忙しさを盾に断られるところを見ると脈はないですね、気持ちがないって言うと友達関係すら危うくなりかねないと思うのも無理ないので!
    • 0

こんにちは。

私個人としては、大事な話ほど直接伝えた方がいいと思っているので、結論がどちらにせよせめて電話で伝えようとしていることには好感が持てるように思えます。
その反面、(言い方が悪くなってしまいますが)5分や10分でもあれば伝えることくらいはできそうなのに時間が作れないというのには疑問が残ります。

良い結果になることを願っております。
    • 0