プロが教えるわが家の防犯対策術!

大東亜戦争後マッカーサーが日本の戦争は安全保障のためだったと発言しているのになぜ国際的な立場や日本人の認識が低いのですか?

質問者からの補足コメント

  • あと大東亜戦争は反日だったルーズベルトの失敗ですか、朝鮮戦争で膨れ上がった共産党に苦戦したというので。

      補足日時:2020/06/19 18:11

A 回答 (2件)

日本人はあまり執念深くないから、「もうそんな話は止めよう」てなことになっちゃうわけだと思います。

    • good
    • 1

そういう認識が広まると困る国が、中国、韓国を始めとして、欧米など多いです。


さらに、日本人の中にも、朝日新聞などのマスコミ関係者や教育関係者などに大勢いるからでしょう。
だから、南京虐殺とか、慰安婦、東京裁判などをはじめとして、日本人に真実を知らせないように日夜努力しているからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国や韓国がほとんどと思っていましたが欧米にいるのですね…

お礼日時:2020/06/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!