プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼についての質問です。
私35歳、彼27歳です。年齢差による批判などはご遠慮願います。
私は特に結婚願望もないので彼に将来的なことを迫ったこともありませんし、彼は年上が好きと言っていましたがデート代は支払ってくれたり車で1時間かけて私の家まで迎えに来ていました。週に1、2回は会っており連絡も毎日取っていて、私達の関係はうまくいっていました。
彼はハーフで四人兄弟の長男で両親は離婚しており、彼と妹は日本、両親と弟二人は海外在住です。
両親と彼の関係は良好でしょっちゅう電話をしており、家族問題が色々あるようで、私も詳細は分かりませんが、彼は父を助けてあげたいのに自分は日本にいるからどうすることも出来ずもどかしい、と悩んでいる事もありました。
日本に彼の祖父母(母方)も住んでいて、たまに会いに行って世話をしてあげているようです。
見た目は今風のコですが、小さいながら自営業をしており、年の割には落ち着いていて酒タバコもせず、穏やかで家族想いで動物好きな彼が私は好きでした。

普段はポジティブで気楽な性格の彼でしたが、数週間前から連絡が少しずつ減り、電話で話した際もあまり元気がなくストレスが溜まっていると言っていました。すごく連絡がマメな人だったので、私に対する気持ちが冷めたのかと聞くと、好きだと言ってくれて、家族や彼の引っ越し等のストレスがあると言っていました。
今まで彼は私の悩み等を聞いてくれてとても助けられ、私も彼の支えになりたかったので、良ければ話を聞くよと言いましたが、彼はいつも悩みを一人で抱えて消化してきたタイプなので私には言いたくないとの事でしたから、それ以上聞きませんでした。
それから数日後、彼からメールで「すごくストレスが溜まっているから、悪いけど暫く時間が欲しい」と言われました。
あまりにも突然だったので、本当は別れたいのに言えないからフェードアウトされるのか、もしくは彼はいま本当に精神的に参っていて私に構っている余裕がないんだ。と両方の考えが浮かびましたが、その時は今までの彼を見てきた私の感覚で彼を信じることにしました。そして、「また気分が良くなったら連絡して。体に気を付けて無理しないでね。」と言いました。

信じて待つと決めたのですが、彼の言う「暫く時間が欲しい」という期間がどれくらいかも分からないし、不安になってしまい、一週間後に「元気にしてる?」とメールをすると「まぁまぁだよ。○○は?連絡してなくてごめんね。いま○○の祖父母の家に居る。」と。私が「時間があるときに電話で話せる?」と聞くと「後で電話するね。」と返信が来て一週間経ちますが電話が来ませんでした。
やはりもう私に気持ちが無く自然消滅を狙っているか私から別れを告げるのを待っているのか、本当に電話する程心に余裕がないのか、何が真実なのかもう分かりません。
彼を信じて待ちたい気持ちと、疑う気持ちが毎日繰り返します。
私は彼の事が好きなので、彼が落ち着いてまた戻って来るのなら以前のように付き合いたいと思っています。
ただ、この私の気持ちを伝えて今の彼が負担に感じるのであれば、彼が落ち着くまで何も言わずただ連絡を待とうかとも思います。
あと数週間待って連絡がなければ、また連絡をしようかとも考えます。
お互いすごく好きで楽しい時間を過ごしていたので、突然訪れた現状がとても不安で辛いです。
余裕を持って自分の生活を充実させて、そのうち戻ってくるでしょ〜と思いたいのですが。

同じような経験をされた方、男女問わずご意見をお待ちしております。

A 回答 (1件)

黙って待つ、彼はあてにしない。



女性は花なので、みんなに優しくする。
どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。

明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
こんな状況でも彼の事は嫌いになれないので、信じて待ってみようと思います。

お礼日時:2020/06/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!