アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。
自分の顔が不細工すぎて悲しいです。私の目標は垢抜けることで、日々美容に関する情報を模索しているのですが、この間、顔の黄金比や顔型を知るために外カメラで自分の顔を撮ったらあまりにも不細工で絶望しました。一ヶ月前からダイエットを始めたり、毎日自分に合ったメイクの研究をしたりと自分なりに努力してきたつもりですが、全くと言っていいほど変わっていなくて虚しささえ感じました。だからといって、自分磨きをやめる予定はありません。でも、「ー3kgは大したことないんだな。今までやってきたことに意味はあるのか」とか「知識だけは豊富な中途半端なブスだ」などネガティブな考えがずっと引きづられたままで嫌です。だんだん頑張ることが疲れてきました。
この気持ちをコントロールするにはどうしたらよいでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


毎日メイクの研究してるんですね。スキンケアなどもばっちりしているんでしょうか?とても有意義で素敵です。自分では自覚できないところで変化している部分もきっとあると思いますよ!
気分転換に化粧品販売員さんにお願いして、合いそうなメイクしてもらって客観的なアドバイスをいただいたりするのもありかもしれません◎
ネガティブな気持ちは溜め込まないようにしてください。

友達に話を聞いてもらうのも良いですし、厚生労働省のSNS相談とかもおすすめですよ。LINEでメンタルや悩みを聞いてもらえる場所です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

女の子専用相談窓口もあるみたいなので、一人で抱えないでくださいね。

努力が身を結ぶことを祈っております!
    • good
    • 0

そこまで落ち込まなきゃならない人を見たことは有りませんが、人の好みは多様なので大丈夫かと思いますよ。



化粧でなんとかなる部分も多いですし、それでも気になさるなら、整形すると心が軽くなるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大袈裟ですが、自分磨きをしないと周りに見放されると思ってしまうくらい自分に自信がないです。整形は、痛みや施術料、年齢などいろいろ不安点があるので、もう少し大人になってから考えてみますね。お気遣いありがとうございます。高校生なので、今は外面だけでなく内面や人との関わりも大事だと他の回答者さんのも見て思いました。

お礼日時:2020/06/19 20:15

内面がしっかりしてるって一番のメイクだとおもうよ。

どんなに完璧なメイクして可愛い服着ててもオドオド他人の顔色うかがってたらかっこ悪い。堂々としてたらジャージだっておしゃれだよ。

ダイエットっていうのが、もし食事制限の事だったら今すぐ止めた方がいいです。脳に栄養いかないどんどんメンタル弱くなるばっかりなので。髪も肌やもよくない。
どうせやるならご飯はそのままで運動して。走るのが苦手だったら音楽聞きながら近所をぐるっと散歩。脳に酸素がいくだけで信じられないくらいポジティブになるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新生活が始まり、周りにかわいい女の子がたくさんいるのでつい自分と比べてしまいました。私は自分に自信がなく情緒不安定なところがあるので、友達と遊んだり、趣味に耽ったり、読書をしたり、自分を癒しながら日々生活していこうと思います。
ダイエットは、食べすぎ防止程度と宅トレ、ウォーキング、半身浴を緩くやっています。散歩に関しては、少しでもポジティブを意識しながら(俯かない等)続けていこうと思います。
お気遣いありがとうございます。誰かにアドバイスされるのはあまりない機会なので嬉しかったです。

お礼日時:2020/06/19 20:06

・自分の顔が不細工すぎて悲しいです。



 うう、可哀想ぢゃのぉ。
 私の様になれるよう、お頑張りなさい。
 晴れて垢抜けられたら、いざ勝負よっ!
「高校二年生女子です。 自分の顔が不細工す」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと笑いました。
もう少し気楽に生きてもいいのかなと思っちゃいました。

お礼日時:2020/06/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!