忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

コロナの数千人死んだとか数万死んだとかいっても
1億以上も人間があふれててインドにいたれば10億以上
で数千人とかいっても
ふーーんという感じだけど、
逆にスイスとか北欧や北米とかみたいに人口が数百万ぐらいの国で
数百人亡くなったとかだと、かなり亡くなられて深刻だなぁって感じてしまう。
まぁ人間が多い国は一人当たりの価値がそれだけ低いと思うし
少ない国はそれだけ一人当たりの価値が高いという感じなのかな
魚とかでも少ない数の魚は高値、いくらでも獲れる魚は安値ですしね。
いまいち人口減少も多くの人は日本の適正人口は5千万ぐらいとか7千万ぐらいといっているので
むしろいすぎる人口が減ってくれているんだ程度しか感じないけど(これは中国やインドあたりも同じでしょう)
でもスイスとかカナダとかワールドカップで準優勝したクロアチアとか
あのあたりの国だと数十万減ってるだけでもさみしいなと感じてしまう。

A 回答 (2件)

日本とか中国にかぎらず、大半の人は:99%の他人なんてどうでもいいわけです、親しい人、お世話になる人なんて1%もいません、日本なんか:1億以上もいますから1%でも100万以上です、せいぜいなくなってかなしい人なんか1万人ぐらいですから0、01%程度ぐらいで、その他の人が死のうとどうもおもわないです。

• 2

人間はどこの国でも同じだと思います

• 1