プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代独身貧困女子です。今賃貸で、一人暮らししてます。中古マンションを購入しようか迷ってます。購入してしまうと見動き取れなくなるし、場合に抜けよっては、購入した方が月々の支払いが安くなりますかね?今は、賃貸で月々5万払ってます。月給は、正社員で月々20万。ボーナスなしです。あたしには、頼れる身内もなく一人暮らししてます。同じような方いますか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます

      補足日時:2020/06/22 16:31

A 回答 (7件)

今、こうして楽々隠居生活ができるのも、ローンなしの自宅があるからです。

毎月の家賃を払うのであれば、とてもじゃないが、老体に鞭打って働きに行かなきゃ。1か月が早すぎます。固定資産税なんか年間で、1か月分の家賃の半分くらいです。

自宅持ちの高齢者って、のびのびと余裕ある暮らしをしています。長期の旅行だって。家賃払いの人は、1か月旅行なんて使用せずとも家賃を払うことになるので、もったいなくて、とてもじゃないが無理無理で1~2週間が限度とか。
    • good
    • 0

900万円程度の一戸建てを買っておくと安心だよ。



定年退職した後に年金だけで生きて行ける。
    • good
    • 0

いいえ50代の男です

    • good
    • 0

高齢だと借りられない?そんな事は無いですよ、貴女が高齢者に成る時はあと30年40年でしょう、今より人口が減ってもっと高齢者社会になるはずです、私の私見ですがその頃は高齢者住宅は今より普通に有るはず(あくまで個人的な考えですけど)まだまだ貴女は若いしそんな先の事を考えず人生を楽しんで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたは、女性ですか

お礼日時:2020/06/19 21:05

彼氏を探そ!!!


俺とか!!!
    • good
    • 0

身軽が一番中古マンション買っても固定資産税かかるしね、独身なら特に身軽がいいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。賃貸だと、高齢になると、独り身だと借りれない可能性ありますよね

お礼日時:2020/06/19 20:54

私は賃貸を選択しました。


別に後悔はしてないです。
オススメもしないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おいくつですか

お礼日時:2020/06/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!