オンライン健康相談、gooドクター

新型コロナウイルス今日の感染者何人と毎日発表されますが、家の親は二桁ではなく五桁、六桁代の数字の感染者がいるはずだ!本当にマスク無しで生活は考えられない、近所の人はマスクもしないで恐ろしい、買い物に行ってもマスクしない人が多くて恐ろしい、コロナを甘く見ている、日本人は我慢することは出来ないのか!遊びが大事か、経済が大事か!と毎日のように言っている。後、解除したからもう日本は終わったなと言っていますが、どう思います?意識過剰過ぎないと思いませんか?どう思いますか?

反論して言うとお前みたいな若い奴等は苦労していないからだ、戦争に行った人はワガママは言わない。自粛生活が苦だと思わないんだよ。

gooドクター

A 回答 (3件)

意識が過剰過ぎるとは思いません。

今日は2ヶ月ぶりのボウリングの集まりでした。

施設では、出入口で全員に非接触検温と、手に除菌スプレーを噴射されました。

セクレタリーからは、ハイタッチなしと、事後は除菌スプレー必須の説明がありました。

感染を増やさないためには当然の行為だと思いますので、何ヶ月も行ってきたこれらの習慣に対して、まだやらないとならないの?などと不満は全く起こらないです。

ちなみに、休日であっても1日2回自宅で検温し結果を会社へ申請しなければならず、今のところ検温を忘れた日は0日です。

ボウリングの帰り道、リサイクルショップで購入した品物の取っ手部分に店の出入口に設置してある除菌スプレーを噴射し、自分の手も消毒してから店を出ました。

コロナは収束には向かっていますが、終息はしていません。

紙以外の素材のマスクも高価ながらまだまだ売れていて、ファッションとして、いかに涼しく、除菌効果のあるマスクでこの夏を乗り切るか考えることは、今までの継続というだけなのではないでしょうか。
    • 0

そう思うんならそれでいいんじゃない?

ただ、周りに押し付けないでくれ

ってとこかな
    • 0

経済が停滞したら、コロナに感染していなくても人は死ぬんですが…

• 0