プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランニングするときに、足が重く感じて、あまり走れない時、足が軽く感じて、あまり疲れない時があるのですが、何故毎回違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

体調とか筋肉の疲労度によって変わります。


例えば、連日走ると、疲れがたまり、足が重く感じられます。
そんな時は2~3日休んでから走ると軽く感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:47

ランニングハイです。

あまり走れなくても、しばらく走っているとランニングハイになって走れる様になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:48

血糖値じゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:49

足の疲労度、だと思います。



因みに、夜ランニングして1晩ゆっくり寝て次の朝、私は一番足が軽く感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足を休めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!