外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

未だに自粛にマスクに騒いでひと
新コロナの感染患者数の推移や死亡者数見ても
この自粛はおかしいって思わないの?感じないの?

未だに馬鹿みたいにマスクして3密?避けて
不要な外出してる人を叩いてる人達って
何を根拠にびくついてんの?
ハッキリ言ってコロナなんか関係なく
「私が我慢してるのに!」ってこれだけじゃね?

まだ40万人死ぬとか思ってるわけ?

質問者からの補足コメント

• プンプン

安倍首相ですら国会で「感染者は発表された数字の10倍~20倍かもしれない」
    その数字には何の意味もないといったんです。

ということはこのテキトウな何の意味もない数字をTVやマスコミが
    毎日のように放送し東京都知事のどうしようもない小池
    が平気でうそを言っている始末。

でみんなはそれを信じて自粛しているが騙されているのに、
    嘘なのに
    TVで今日は40人感染者が出ました。ってことは
    400人かもしれないし800人かもしれないなら40人感染者が出ましたって
    いったい何の意味があるの? 
    感染者なんて誰もが知る由はないんです

• これホントに感染者数には意味が無いんです。
    語るならまずは、「感染患者」で見るべきなんです
    今まではそうでした。インフルも
    他の感染症もです。はっきりしてますからね。

ところがTVが「勝手に」「感染者が出ました」とわかりにくいことを言い始めたもんだから
    みんなは「わ~たいへんだ」
    さらに高齢者やどうして新型コロナでこういう場合死に至ることもありますとは言わず
    入院してる重症患者や芸能人が死んだことばかりクローズアップして
    恐怖心をあおることしかしていない現状

自粛させて保証も少ししかやらず批判も多くなってきて
    人々の生活がが回らなくなってきて資金もなくなってきた
    とたん「段階的な解除」って
    やり始めてきた。

みんなが嘘をつき適当なことしかしない小池。
    ぼくは都民なので強く言わせていただく。

A 回答 (11件中1~10件)

現在、多くの人は伝染る伝染らないということよりも、マスクをしていないと他の人の目が気になると考えている人が多いと思います。

ようするに人前に出るときはマスクを付けることがルールとなっていると言うだけです。
人の世で生きていくということはルールやマナーを守らないと生きていけません。

もっとも一人で車を運転している人でもマスクを付けている人も多いですが(笑)
あれは本当に滑稽に見えますね。
    • 1
この回答へのお礼

同調圧力ですね
そんな間違ったルールには
ぼくは従えません
自分で考えて行動する
それが人間ですから

コロナがニュースで取り上げられてから学校(高校)以外、外に出られません。

親が勝手に外に出掛けたらもう入れさせない。ウイルスを家に持ち込ませる気か!と言っています。我慢の限界でストレスたまりまくりですよ。

家の親は意識過剰過ぎで毎日今日のコロナ感染者発表されていますが、二桁、三桁代ではない、五桁、六桁代の感染者が必ずいるはずだ!と毎日言っています。頭おかしい、それで、マスクに関しては真剣で、これからはマスク無しでは死ぬから、家にいてもマスクしろと言います。シャープのマスク抽選しろ、ミズノ抽選しろ、ユニクロ等、本当に頭おかしいんじゃね?と思います。他の家なんか普通に出掛けてるし、マスクもしてないし、お喋りしているし、ストレス発散してますよ。家の親が言うにはそういう奴は苦労していないし、自分はかからないと思っている奴ら、かかってから目が覚める。自業自得だ!と言っている。昔の人は戦争に行ったからワガママは言わない。こんな自粛生活が苦だと思わないんだよ。と言っている。
長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

感染しても通常は例えばなんか喉が痛いな~とか鼻かぜひいたな~とか
で自然治癒してしまいます。インフルもただの風邪も同じです

要は重症化するかしないか?インフルも同じですよね。
基礎疾患がないとか高齢だとか病人でもない限り健常者は普通に過ごせばいいだけです

毎日ニュースで感染者が40人とか見つかりましたとかあれ出鱈目なんです
感染者なんて世の中の誰もわかるはずがないんです。
インフルエンザの数にしても「感染患者」
で物事を見ています。それが突然TVが「感染者」なんて言うもんだから
ぱに食っちゃってます。Tvの嘘はひどいです
検査をすればするほど感染者になっちゃいます

例えばPCR検査しました、喉の奥に新型コロナウイルスがありました
検査しました
「ハイあなた陽性、自粛か入院です」こうなります。
ほとんどの人は自然治癒します。風邪とおんなじです

重症患者でもない限りこれで隔離するのはおかしいです

コロナは大した病気ではないです

すべての人が新型コロナにかかって間違いなく死にます!
というなら別ですが重症化するしないの話だけであって
それは他の風邪でもインフルです

健康なら外に出て普通に生活するべきなんです
過剰に反応する人がいればいるほど世の中おかしくなります
トイレットペーパーのデマで大騒ぎしたのがいい例です

だから危険か定かでは無いからみんな警戒してるって言ってるじゃないですか...汗

100%言いきれないですよね?だから言ってるんですよ。それくらい理解してください。
小学生みたいに、じゃあ証拠は〜、根拠は〜ってw
つまり貴方は鵜呑みにしてるって事で間違いないじゃないですか。
対して死んでないとか凄く不謹慎。そんなひね曲がった考えをお持ちの貴方とは私は分かり合えないです。
貴方は結局、自分に共感して自分が納得できる質問しか求めてないんですよ。私は貴方の質問に沿ってお答えしているだけで、子供みたいに根拠根拠言ってるくだらないやり取りをしたい訳では無かったです。
そういう意見もあるんだって受け入れて見ては。それが質問ですよね?
インフルは予防注射やマスクで防げるといった一般的な常識が身についていたので自粛はしていません。
でもコロナはインフルとは違い、未知のウイルスです。その為に自粛が強制されたから自粛したんですよ?何をお聞きになっているのか意味不明です(--;)
貴方は、去年のインフルがどこの国でどれくらい無くなったか細かなデータを全て把握しているんですか?違いますよね?
どうせニュースか記事かで読んだ大まかな知識ですよね。考えが浅はかなんですよ、要は。
自分が体験してないにわかったこと言うのは影口的なこと言ってらっしゃいましたよね?なら飛んだ陰口やろうじゃないですかw
他人事だから馬鹿だの何だの言えるんですよね。
自分の周りで何も起ってないから。
自分の言った発言に責任を持ったらどうですか。
それともあれは未来の自分に向けて言った発言ですかねw
    • 1
この回答へのお礼

「から危険か定かでは無いからみんな警戒してるって言ってるじゃないですか...汗
100%言いきれないですよね?だから言ってるんですよ。それくらい理解してください。」

根本的に間違ってます
100%なんてできるわけがない

「小学生みたいに、じゃあ証拠は〜、根拠は〜ってw」

え?
じゃあなたは根拠もなしに言っていたのですか?

それではお話になりません
物事には理由がありますから

> 入院患者それ、感染患者ってだけの話です

> 重傷者ではないんです 全員とは言いませんが
> その数は意味はないです
> テレビでよくやってる「感染者」とあまり変わりないですね

そうじゃなくて、この数が増えたら病床が埋まるでしょうということです。
貴方の言うとおり『他にもコロナ以外の病気の人はたくさんいて大変な思いをしている』んだから、隔離可能な病床がコロナで埋まったら助かる人も助からなくなるでしょう?
で、現状ではワクチンも治療薬も無いんだから、死亡率5%のこの感染症の患者は重症軽症にかかわらず隔離せざるをえないでしょ?少なくともインフルエンザ並に予防接種や、治療方法が確立するまでは。

> マスクはその高齢者やびょう人がするべきものであって予防のために健常者がするものではありません。

そもそも予防のためにするものじゃありません。
ウイルスがマスクで防げるわけないでしょ、目はむき出しなんだから。防護マスクでもしない限りは防げません。
マスクは感染しても飛沫を他の人に飛ばしてうつさないためにするものです。
少なくとも厚生労働省はそういう風にアナウンスしてます。
だから、貴方のような人こそマスクをするべきなんですよ。

> 我々は日本人でアメリカとかそういう土足で家にはいったりキスしたりする民族じゃないんですよ。

日本の感染者数が少ない理由にそういう『説』もありますが、それは確定した要因ではありません。
そもそも欧米と日本では流行したウイルスが変異して違うものになっている可能性だって語られてます。
だから、科学的に証明されるまではそういうのを鵜呑みにするべきではありません。それこそワイドショーを鵜呑みにする人と同レベルです。

私は小池都知事や安倍総理の対応をパーフェクトに素晴らしいとまでは思いませんが、それでも行政を預かる立場として、法で規定された権限の範囲内で、最大限努力をされていると思います。
西浦博士も、大した報酬がもらえるわけでも無い専門家会議に参加して、失敗すれば叩かれるのが分かっている中でも自身の研究成果を元にした数値を元に意見を述べておられると思います。
それを『8割おじさん』とか『小池や安倍』と揶揄するのはずいぶん簡単なことですね。
    • 0
この回答へのお礼

「そうじゃなくて、この数が増えたら病床が埋まるでしょうということです。
それを言ったんですが・・・

「死亡率5%のこの感染症の患者は重症軽症にかかわらず隔離せざるをえないでしょ?・・・確立するまでは。」

いや違います。
ワクチンはインフルもそうだけど重症化しないためのものであって撲滅させるものではないんですよ
てかできないですね。

「重症軽症にかかわらず隔離せざるをえないでしょ?」

重傷者は必然的に入院隔離化と思いますが若い軽症者はほっとけばいい、治りますから。

「日本の感染者数が少ない理由にそういう『説』もありますが、それは確定した要因ではありません。
そもそも欧米と日本では流行したウイルスが変異して違うものになっている可能性」

ウイルスが変化して猛威を振るっているならじゃあ今は?
ウイルスが変化したからって日本人の行動様式が変わるわけじゃない以上
明らかに日本人の持っている耐性?特性文化がモノを言ってるわけで
それに比べ変化してるに城してないにしろ
未だに外国はわーわー騒いでパニックになってひっちゃかめっちゃかなわけでしょ?
アメリカだと12万人だっけ?

じゃあ日本は?お分かりの通り死亡者数は935人です。
ウイルスが変化して急に1万人死んだとかそういうのもないわけです

それに40万人死ぬってあなたほんとに未だに信じてるわけ?
マスクしないで自粛してなか無かったら40万人死んだとでも?

僕はこの8割おじさんの最初に行った話を聞いて胡散臭いとしか思わなかったよ

それに8割おじさんは自分でも言ってるしw

「私は小池都知事や安倍総理の対応をパーフェクトに素晴らしいとまでは思いませんが、それでも行政を預かる立場として、法で規定された権限の範囲内で、最大限努力をされていると思います」

それどんな仕事でもそうだけど当たり前の話でしょ。
努力?して当たり前じゃね?
何わけわからんこと言ってるの?

あいつらは選挙のことしか頭にない
10万とアベノマスクで国民を黙らせて
大した保証は無し。

路頭に迷う人、家を失う人がいながら
最後は自分で何とかしろって話でしょ?

財務省の言いなりで努力なんかしとらんし
話しはコロコロ変わる
どうしてそれが最大限の努力と言えるんだ?

不要不急の外出についてはもはや制限は不要。

ただし、個人の思想信条で自ら自粛する事については、他人に強要しない分にはとがめだてせず。

一方で、3密は避けたほうが良い。
マスクは...外出時は念のためしたほうが望ましいが、熱中症リスクを考慮するべき。

かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

「不要不急の外出についてはもはや制限は不要」

思うんだけど不要不急の外出はだめってなった時
その線引き?はどこにあったのかいまだにわからない
4段階ステップとか全くよくわからない理屈だし
小池の話は相変わらず自分ファーストすぎて
いらっとするでございます

3密は。。。どうなの?しゃべんなきゃいいんじゃないの?
マスクは僕は最初からしたことない
ぼくは外仕事なんでマスクしてらんない

アベノマスクは来た。
紙マスクは
パチンコの景品でもらったのを
風邪ひいた時にするので取っといてあります

「他人に強要しない分にはとがめだてせず」

それいいね(・∀・)イイネ!!

誰と戦っておられるのか分かりませんが、『新コロナの感染患者数の推移や死亡者数見ても』って言うからには、貴方はこの一週間の入院者数の推移をご存知で?

緊急事態宣言は解除されても多くの人がマスクして、3密避けて、不要な外出しないようにしている現状で、東京や大阪等の都市圏は一進一退の状態ですが、それを知ってますか?

東京 大阪
18 340 28
17 338 27
16 367 26
15 391 30
14 364 31
13 321 31
12 304 35

これ、マスクも3密も不要不急な外出自粛も何もかも止めちゃっても同じ水準を維持できるんですかね?

また、国立感染症研究所のサイトによると、2018年のインフルエンザの死亡率は3,323/12,000,000で0.03%です。
新型コロナは935/17307で5%なので単純計算で166倍ですが、大したこと無いと考えられるんですかね?

あなたには高齢者や基礎疾患のある親類や友人、知人がいないのかもしれませんので好きにして頂いていいですが、私には高齢の両親もいるので、感染予防をして生活していただいている多くの国民には感謝しかありません。

過剰な『自粛警察』の類は私も如何なものかと思いますが、貴方のような極端な考え方の方には、もし自身が感染しても医療機関にかかることもなく自室に閉じこもって、くれぐれも社会に迷惑だけはかけないようにしていただきたいものです。
    • 1
この回答へのお礼

ぼくは東京住みでよくわかってます

入院患者それ、感染患者ってだけの話です
重傷者ではないんです 全員とは言いませんが
その数は意味はないです
テレビでよくやってる「感染者」とあまり変わりないですね

はい、大したことありませんね。

「高齢者や基礎疾患のある親類や友人、知人がいないのかもしれませんので好きにして頂いていいですが、私には高齢の両親もいるので・・・」

何か勘違いをしているのかもしれませんが

基礎疾患や病人高齢者の人は注意するべきですよ
当たり前じゃないですか!
マスクはその高齢者やびょう人がするべきものであって予防のために健常者がするものではありません。
人間は病人だけで世の中回ってるわけじゃないんです
他にもコロナ以外の病気の人はたくさんいて大変な思いをしているにもかかわらず
コロナごときでPCRとかで病院に来ないでとか言われるまで過剰に反応してる
迷惑なやつらが問題なんですよ!

それにマスクにさほど意味はないです飛沫感染なんてさしてうつりません
手洗いやトイレの便座、その水しぶきには注意すべきです

我々は日本人でアメリカとかそういう土足で家にはいったりキスしたりする
民族じゃないんですよ。
基本的な清潔感やモラルがあるからことが大きくならないんですよ
サーズの時もそう!鳥インフルエンザの時もそう
 今回のコロナに関しては明らかに8割おじさんとマスゴミの誘導
それに乗っかた小池や安倍の対応が待ちがっていると言わざるを得ない

そう思います

政府が貴方のような考えを持っていたために、日本でこの様なコロナ問題が起きました。

あなたこそ、嘘か誠かも分からないニュースを鵜呑みにして踊らされて、専門家でも無いくせして何を知っていて仰ってるのか分かんないですw
ただの無知な一般人に過ぎないでしょ。
だからこそみんな警戒してるんです。
テレビが10人って言ったら確実に10人なんですか?なわけないでしょ、テレビの言ってる事が百発百中合ってるとお思いで(--;)
ならご勝手に感染しといたら如何でしょうか?ご勝手に。
三密する事くらいも出来ないなんて、ワガママって言うかただの自己中じゃないですか?何を騒いでるんですか?
推測や表向きのデータを見ただけで、専門家でも無いのに知ったような事言わないでください。
もう一度言いますが、そのような考えのせいで日本にコロナが来た上、沢山の方がなくなったんですからね?
学んでください。
    • 3
この回答へのお礼

「推測や表向きのデータを見ただけで、専門家でも無いのに知ったような事言わないでください」

であるならあなたが心配する根拠を示してください

僕が言ってるのは妄想でも憶測でもなく厚生労働省が出している推移と結果で話しています
誰でも見れますよね?
見てくださいよ

それを見て物事を話しています
ワイドショーとか嘘ばかり流すニュースとかの憶測で物を言うテレビの話ではないですよ
これが真実でないというなら表向きじゃないあなたの根拠をお聞かせください。

「のような考えのせいで日本にコロナが来た上、沢山の方がなくなったんですからね?」

大して死んでません
今日までで935人です
しかもこの数字は新型コロナが原因で亡くなった人の数です

病気はコロナだけじゃないし
インフルの方がもっと怖い
去年で言えば3000人以上がインフルで亡くなり
インフルが原因でなくなっている人は1万人ほどいます

去年これだけの人が死んでいて
あなた・・・自粛してました?仕事休みました?1か月も!?

どうですか?どうおもいますか?

あなたの様な人はブラジルに移住するべきでしょうね。

大統領が歓迎するでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

答えになってません

同感です。

しかしまだ収束しきらずに所々クラスターが起きてるのは事実ですし、他の国の二の舞になってしまうよりかは警戒しておく分には良いのかもしれないとも思いますけどね。というか日本の国民性ですよね。一応他の国のように禁止令や封鎖も無しに、自粛ってだけでここまで来れたのも我慢の精神があったおかげですし……良いも悪いも仕方がないと思います。まだ先が見通せないから怖いんですよきっと。もう100%心配がいらない、誰もコロナになってない状態になるまではきっとこのまま。
    • 3
この回答へのお礼

「100%心配がいらない、誰もコロナになってない状態になるまではきっとこのまま。」

インフルと同じで100%なんてないしこれからもこういうことはあります
バカバカしすぎますね

本当は発表も検査もしていないだけで、コロナは普通にもっといて…株とかオリンピック都合で隠していて、オリンピック関連スポンサーには来年怪しいって話をしてるてないとか…

重病患者は隠せないと思うけど、実は何人漏れてましたってニュースもあるかし…
ウィルスの変異もある中
謎だらけで怖いと思っていましたが。
本当に沈静化されたとお考えなのでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

まず認識が始めから間違ってると思います
あなたがそのように心配する根拠はなんですか?
感染患者数や死亡者数の推移みて「怖い」って言う意味が分かりません
普段のインフルの死亡者数よりもずっと少ないんですよ?
インフルで亡くなってる人は去年で見ても
3000人以上でインフルが原因でなくなっている人は1万人ですよ

で今回のコロナ。死亡者935人 そのほとんどが基礎疾患のある人達か高齢者です。

政府や知事の対応の仕方が日本においては間違っているんですよ