プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金は資産ですか?

A 回答 (4件)

そうですね。

現役時代の頑張りが年金受給に繋がり、現在の生活の糧になっています。
大変助かっています。
    • good
    • 1

年金の受給は政府から支給される「所得」です


資産の払い戻しではありません
年金を支払っている時は「税」を払っているのであり、「貯金」をしているのではありません
払った年金は、税なのです
    • good
    • 0

老後の御手当です

    • good
    • 0

住宅ローンなどの借金も資産ですから、年金はもちろん資産です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す