アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、10年以上前から何も変わっていません。久々にやってみましたが
同じ事です。下らん回答をされる方も居る。私の周りにもやるなよって言われました。
教えてGooの本質が要するに、誹謗中傷合戦のエリアになっているわけ。
気を使わないで言うと、変わらない。まあ適当にまた気が向いたらやりますが
本当にくだらない人とそうでない人が分かれますね。皆さんは教えてGooを本来何の目的に
利用しているのですか>?回答したいから?それとも誹謗中傷の的にしたいから?

A 回答 (10件)

下らんと思うなら見るのも書くのも辞める、そっと捨て去ればいいのです。

それをわざわざここに書き込むのは理解不能です。

また、質問と回答それぞれの質はある程度比例します。まっとうな質問にもくだらない回答がつくことはありますが、賢い人が一読してそっと閉じてしまう質問にはしょうもない回答しかつきません。

ちなみにQUORAという質問サイトがあります。実名投稿が原則なので気軽に書き込む雰囲気ではありませんが、読んで為になるQ&Aはこちらのほうがずっと多いです。
https://jp.quora.com
    • good
    • 1

>皆さんは教えてGooを本来何の目的に利用しているのですか>?



猫だけど「沢山のガラクタの石ころの中」から、
「少数の宝石の石ころを探す」ように、
「知的資産の創出と人材発掘」をしてるかもしれない。
    • good
    • 1

そりゃ本来の趣旨通り、問題を解決するためです。


みどりの窓口で聞いてわからなかったこと、該当の国の大使館で聞いてもわからなかったことがいずれもここで解決しました。
そうやって助けてもらった恩返しとして、ここで回答しています。
    • good
    • 3

植物の名前とか、パソコンの使い方とか、そんなの使ってますよ。


誹謗中傷みたいな回答が無いカテゴリーを活用すればいいだけ
    • good
    • 1

確かに誹謗中傷をする人がいるのは確かです。



私は幸運なのでしょうか、たまにわけのわからない回答をしてくる人もいますが、
今のところそれほどの被害に遭っていません。

私は質問よりも回答をするほうが遙かに多いからかも知れませんね。
だからわかることも1つあります。

質問者の中には、実はもうその質問の回答が、自分の中で決まっていて、
ただ単に、その自分の意見に同調する人の後押しがほしいだけ、
つまり質問というよりも、同意見の人の言葉が聞きたいだけのために入ってくる人がいます。

そしてその意見とは真逆な回答をしてくる者を誹謗中傷者と勝手に決め込んでしまう人もいるようです。

私はたまに「それは違うと思います」的な回答をしたとき、当然丁寧な文面での回答ですが、
そう回答したとき、憤慨しているようなお礼、またはこちらを小馬鹿にするようなものが返ってくることがあります。
そしていつの間にかブロックがかけられていたりしています。とても哀しいことです。

あなたへの誹謗中傷はおそらくそういうものではなくて、完全にあなたの質問に対する嫌がらせのようなものなのでしょう。
今、木村花さんの件で、ネットでのこういった誹謗中傷が問題視され、撲滅の動きが始まったみたいです。
これで誹謗中傷ばかりしている輩は洗い出されて検挙され、徐々に減ることを願っています。
    • good
    • 2

常に論理的な文章を書くように心がけて練習してないと、誰かさんみたいに頭がおかしくなっちゃうからな。


誹謗中傷?何それ?宇宙は広い、フォースを信じよ ww
    • good
    • 1

ここは10年以上前から知っていも利用規約と投稿ガイドラインと使い方ガイドを理解できない人には使うことができないサイトなんです。


この質問者さんの投稿も主張目的か反論を期待した悪戯の投稿で質問ではありませんよんね。
質問ではない投稿が増えたためそれらを受け入れるための「フリートーク」というカテゴリが作られています。以前は「アンケート」という質問ではないカテゴリがあり時々運営もそのアンケートを利用していましたけど、今では「アンケート」は質問ではないため「フリートーク」のカテゴリに含められています。そちらを利用するようにしましょう。
正しい使い方をできないのであれば嫌な思いをするだけでしょうから辞めてしまったほうが良いですね。

私がウォッチングしている回答履歴をオープンにされているユーザーさんがこのような質問ではない投稿に対してよく使うフレーズに「ルール違反」というものがあります。
ルールを守れない人に優しくしてくれる人はいませんし優遇されるなんてことはありません。また何を言っても説得力はありません。
●や★を質問タイトルの1文字目にして毎日ニックネームを変えて同じ投稿を繰り返しているあの人と同じです。
あの人を反面教師として反省できないなら辞めてしまいましょう。
    • good
    • 3

一意を さす


余地も 無く、
同感です。


私は、

英智の 編纂と、
疑問の 解消と、
判断混迷度を 浅くする事と。


連れて得られるだろう、

判断の 容易化と、
適正判断の 連続化と。


其れ等より齎させる、

犯罪と 誤判断の、
激少な、
健全な 社会構造。


更には、

人族による、
神域を 超える、
ニュースバランスパーフェクト。


更に連れて、

_達と 人族が、
隔たりなく 共に、
肩を 組み合い、
杯を 共に、
汲み交わし、

等しく 共に、
笑い、悲しめる、
社会。


元より、

何ものにも たがわず、
此等を 目指し、
此方に 参って、
おります。
    • good
    • 0

どこのサイトにも誹謗中傷はありますが、私は療養生活中で考える事や考えさせられる質問及び回答で日々楽しんでいます。


くだらない、卑猥な質問は別として、自分がわからない専門知識を持たれた方の回答で何度も助けられているのも事実です。
    • good
    • 1

好きなときに、目に付いた質問に好き勝手に答える。



これだけですね。

暇つぶしと頭の体操ですかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!