プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠についてです。
妊娠希望なのですが、先月までピルを飲んでいました。
5/27-5/31くらいまでピルの消退出血がきました。
そこから妊娠希望ではありましたが、6/1.2.3と3日間
妊娠を1ヶ月ずらすか..ということで(この点は私情がかなり
挟みますのでスルーしてください)ピルを服用しましたが
やっぱりピルを飲むのをやめました。
消退出血後3日で服用中止したため、6/6から普通の生理
のような消退出血からすると出血量の多い出血が6/10まで
ありました。
ルナルナでこれを入力すると、排卵日は18日頃です。
次回生理予定は7/2で、排卵日には排卵出血かな?と思われ
るものがありましたが今月変なピルの服用の仕方をしている
せいで、その出血が着床出血かもしれないとも思えてきまし
た。
1人目の妊娠の時の着床出血と似ていたため.。
今週木曜に妊娠検査薬は反応しませんでした。
排卵日は18日頃にこの状況でおこるのでしょうか?
また、着床出血の可能性はありますでしょうか?
まだ今日検査薬をしても意味無いでしょうか。
何度か以前にも相談させていただいた内容でもありますが
申し訳ございませんが、何かわかる方いらっしゃいましたら
ご教示ください

A 回答 (1件)

排卵は 医師による卵巣エコーでないと特定することが出来ません。


特に 今回のようにピルを変則的に服用した場合は
一周期様子を見てからの 妊活が望ましいと個人的には思います。

ルナルナ等のアプリでの排卵日予測は 周期から算出される排卵日の
「統計学上 最も高い可能性」のある日にちを表しているに過ぎず
本来 人それぞれである排卵日を予測しているわけではありません。

排卵出血や着床出血は する方が稀なので (本来、生理以外での出血は
医学的には 全て不正出血となります) 主様の医学的な診察をしたことがない
人間には わかり得ません。

そして 妊娠検査薬は生理予定日一週間後に使用可能です。
若しくは 性交渉から3週間後に使用出来ます。
文章からわかる妊娠検査薬の使用のおすすめ時期は 7月9日ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!