アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週、10ヶ月を迎える子供を育てています。
あるママ友に
公園遊びしたらどう?
そまだ歩けない年頃ですが、砂場や石や芝の感触を肌で触れたりするのも刺激だし、抱っこで滑り台やブランコに乗せてもいい。
やってあげな!皆やってると何度も何度も言われます。

汚れるのは全く気にならないんですが、
まだつたい歩きはできずハイハイで口に容赦なく手を入れるので、
正直、砂場や芝は犬猫の糞尿が気になってしまって、
ハイハイ時期にわざわざそんな不衛生な所でハイハイさせる必要があるの??と思ってしまいます。


ブランコはするほどたまーに昔の板だけのブランコを見つけたら少しやりますが、
滑り台は怖いです。

なので、
言われても一度もやってないのですが、
昔は別として最近やる人はいるんでしょうか?
正直なところ皆さんやってますか?

A 回答 (3件)

うん、そうだね。

パパと一緒の時にやるようにするよ。
とでも答えておけばいいんです。
最近は幼稚園児でも管理されているお砂場以外では遊ばせないですよ。
そうでなくてもコロナも流行っているんですから。
都会だと緊急事態宣言中は遊具の使用禁止でしたよ。
まさに小さな親切大きなお世話、ですね。
    • good
    • 0

こんばんは



抱っこでブランコを少しとか、ベンチに座らせるのは良いと思います。ハイハイは止めた方がいいです。その頃のお子さんは何でも口にいれてしまうので。

ベビーカーでお散歩もいいですよ。

そのママ友は困ったもんですね。「そのうちにね・・・・」とか返事をするしかないかな。
    • good
    • 0

ブランコは一緒に乗ってあげたら良いしうちの子は喜んでましたよ。


砂場遊びは私も嫌でしたね。赤ちゃん達が砂まみれの犬か猫の糞を握って遊んでるのを見た時に本当に恐ろしくなってしまって。遊ばせる事はありませんでした。
抱っこしてお散歩して色々な景色を見せてあげるだけでも赤ちゃんは喜びますよ。無理して公園で遊ばせなくても…
ただ「あの人せっかくアドバイスしてるのに感じ悪いわ」って噂されちゃうかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!