ちょっと変わったマニアな作品が集結

同性の友達が欲しいです。

趣味サークルやイベントのオフ会などが良いと思いましたが趣味が一つもないしイベントも興味がありません。

料理教室も英会話サークルもスポーツサークルもジムも参加しましたがすぐつまらなくて辞めてしまいました。

ネットで女子会仲間募集とか
仕事終わりにカフェで話しませんか?
などの募集があったのですが
こういうのは危ないですかね?

友達作りとネット検索すると
そういうもので出会った人はいるみたいです。

趣味が好きなスポーツがあれば一番いいのですが…

趣味なしの同性のご飯行きませんか?
などの募集で会うのって実際友達になれるのでしょうか?

行ったことある人いますか?

A 回答 (2件)

そうなると学生時代からの友人とか、幼なじみとか、会社の同僚とかが一般的になると思いますね。

何か共通項が無いとなかなか難しいのではないでしょうか。
ひとつ提案なのですが、友達レンタルみたいなのを利用して相談してみるのも一つの手かもしれませんね。
    • 0

難しい質問ですね。

実際に仕事終わりにカフェで会ってどんな話題で会話をしますか?天気?地元?出身地?仕事?食?これだけ話しても何分持つ事か?
やはり共通の話題が無いと直ぐに会話が途切れてしまい、お互いに次、何を話そうと考え、言葉に詰まり気まずくなるんじゃないですか?
アイドルでも、アニメでも、なんでもいいんです。何かひとつくらい熱く語れるものはありませんか?リアルタイムでなくてもいいんです。子供の頃好きだったでもいいと思いますよ。振り返ってみて自分探しされてみてはいかがでしょうか?先ずはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趣味本当にないんです。
アイドルもアニメも興味ないしスポーツも。

海外旅行は好きですがそれについて話すような相手もいませんし。

普通に恋バナを聞いたりするのは好きで女子会みたいなのしたいんです。
恋愛相談とか。

やっぱそうなるまでは趣味とかで出会った方がいいのでしょうか?