アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モダンさんへ。

あなたは怖らくここを見ていると思うので。

僕がモダンさんにこれからも宜しくと言ったのは、僕個人がモダンさんに対して嫌悪感を感じていないからです。

その事は話の前後から理解していると思っていましたが、分かっていないなら改めて言います。

あなたがベイクッチとくれたんに対して迷惑行為をするからブロックしただけです。

それからまだ僕はまだ還暦ではありません。

他人の年齢や名前を間違えるのは失礼な事なので、今後は気をつけてください。

質問のURLを貼って載せる事はこんなスレがあるからと紹介しているわけですから、何等利用規約違反になりません。

もしなるなら、どの辺が利用規約違反になるのか分かるところを抜粋して載せてください。

それとベイクッチの件ですが、彼女がハッキリスレを出さない主義だと返信しているのに彼女がアキさんとの会話をするだけの為にスレを出す必要がどこにありますか❓

どうしても会話がしたいなら、会話したい側がスレを出すべきではないのですか❓

相変わらず自分の言いたい事だけ言ってこちらに返信する間を与えずにスレを締め切っていますが、とても卑怯なやり方だと思いますよ。

こういったところが、ひとから信用を失うんだと思います。

僕からは以上です。

質問者からの補足コメント

  • 取り合えずモダンさんに対するブロックは現在解除をしています。

      補足日時:2020/06/20 14:12
  • くれたんのスレで真摯な謝罪を拝見しました。

    僕には別に謝る必要はありませんが、あちらに回答したとか謎のコメントもあり気になります。

    良かったらこちらでご説明頂けるとありがたいです。

      補足日時:2020/06/21 21:41
  • モダンさん、あなたがスレを出してすぐに締め切ったりする事についてはあなたの自由です。

    僕はたまに自分の回答にお礼がついて、それに対して返事の回答をしようとしたら締め切られていて 何故返事を促す様なお礼をしておいて締め切るのか理解に苦しむ事がありますよ。

    まあ、スレ主さんの権限に入ると僕的には思っています。

    しかしながら他人にスレを出す事を強要したりする事は絶対に間違っています。

    そこは勘違いをしない様にしてください。

    この事はOKWAVEだろうが知恵袋だろうが、その他の何処のSNSでも同じですよ。

      補足日時:2020/06/26 00:54

A 回答 (10件)

だいちゃん、ごめん。


ベイちゃんの書き込みをみて分るかとは思うけど、自分が質問をたてると、自分の自由が無くなるから、
質問をたてないつて、書き込みをされているでしょう。
今の私は、それと一緒で回答のみに短期登録をしています。

他人の質問や回答のリンクについて。
利用規約、投稿ガイドライン等には書かれ居ませんが、補足やお礼の投稿時に、
自分では他人の質問のURLをコピーして貼り付けること、質問や回答をスクショして添付することは禁止または削除されます。

料理人、中村孝明が手掛ける包丁とハサミの五本セット、gooのポイントで交換した製品が届いたよ。まだ使って無いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのURLとスクショの禁止事項や削除については何度言われましても、利用規約に該当するものがありませんし 現実に僕自身何もURLを載せたものの削除をされていませんし連絡も来ません。

その行為に「明確な悪意があるかどうか」がポイントなのではないですかね。

中村孝明は料理の鉄人だったひとかな❓

包丁が古くなって来て、研いでももうダメなので羨ましい限りです。

お礼日時:2020/06/26 08:12

だいちゃん、久し振りです。


azumi77です。

>質問のURLを貼って載せる事はこんなスレがあるからと紹介しているわけですから、何等利用規約違反になりません。
2020年5月19日までは、自分が実際にかかわってない他人のスレをいんようするのは許されていました。
2020年5月20日にgooの利用規約の変更に伴う、セキュリティ情報も改定をされた為に、他人のスレを引用することは出くなっています。
何時文のスクリーンショット、回答のスクリーンショットも禁止項目に追加をされています。

>もしなるなら、どの辺が利用規約違反になるのか分かるところを抜粋して載せてください。
利用ガイドライン、投稿ガイドライン、ネチケット、殆どの方は目を通してないと思いますが、プライバシーポリシー、個人情報保護法の規定があります。

スレは必ず、持たなきゃない物ではなくて、聞きたい事、教えてもらいたい事があればもちろんだけど、フリートークみたいに雑談したいだけのスレはあっていいと思います。

私がスレを持たなかった理由は、お礼に追われず自由でいたかったのと、知りたい事があればここや一般カテを見たり、それが見つからなかったらg検索や本で調べるまで。

>あちらに回答したとか謎のコメントもあり気になります。
>良かったらこちらでご説明頂けるとありがたいです。
私があちらのスレでコメント書き込んだら、たまたま、私をブロックしているユーザーが言ってことかな、別に深い意味はないですが。

ベイちゃんが言う様に、自分がスレを持つと回答へのお礼にかき回されるのは、耐えがたい。
私は、多くの回答は求めない、二三件のかいとうがつけばいいので、しつもんは短時間で締める事にしています。

この回答にお礼をされても、私には届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダンさん、こんばんは。

個人情報保護法についての規定はありますが、gooで質問や回答をしているコメントのURLを載せる事については 既に本人が了承した上で載せているものであり それを引用する事については何等個人情報の保護の規定に違反する事はなり得ません。

スクショについては、同じくスクショして載せてはならないとの規定もどんなに捜しても見つかりませんが 道義的に好ましいものではありませんので 僕はスクショを載せる事については極力控えています。

勿論スクショについても許されるのは、あくまでもここgoo内でのコメントのものだけであり 他所のSNSや個人のラインのものについては絶対に許されません。

以前に僕を誹謗中傷する目的で他所のSNSのコメントやライン内容をスクショして晒した悪質なものは全て運営様が削除した上で そのユーザーを利用停止などの適正な処分にして頂けた事は記憶に新しいところです。

僕の場合はあくまでもgoo内に於いてこの様なスレやコメントがあったと言う紹介の目的でのURLの貼り付けに過ぎずそこには一切の悪意がない為 削除はされていない筈です。

そこら辺もまた勘違いされているかと思います。

ベイクッチのコメントについてですが、これはあくまでも過去の事であり みやちゃんやくれたんと不仲だった時の話です。

その後状況は一転して全く変わっていますよ。

それはあなたが1番良く知っている筈ですし、また知らなくてはならない事だと思います。

過去の栄光❓みたいな感情にすがっていても、そこからは何も生まれません。

他所でも僕ととめGが喧嘩していた頃の事をネタにして誹謗中傷しているユーザーがいますが、仲直りして状況はとっくに変わっているのにちゃんちゃらおかしいです。

モダンさん、目を醒ました方が良いです。

ベイクッチの気持ちは今はとっくに変わっているんですよ。

人間の気持ちは日々一刻と変わっていくと言う事をお忘れなく。

但し僕の副垢を持たない・皆さんと楽しく話す目的以外にSNSを使用しない

このポリシーは譲れませんし、7年前からSNSを始めてから一貫して今までもこれからも絶対に変わる事はありません。

おやすみなさい

お礼日時:2020/06/26 00:16

ダイちゃんのスレに出向く事は出来ない、この事は何度も言っています。


私が、ダイちゃんのスレに出向く前に、優先して行くべきなのは、クレちゃんのスレです。
皆さんが私を許さないかとは思いますが、ことの始まりは私に責任がありますから、
恥をかきながらも、クレちゃん、ベイちゃん、ダイちゃん達に言葉は少ないですが、お詫びと謝りをしています。

絶つのスレを見ましたが、チャラチャラ的な書き込みが、真剣と言えるのでしようか、
ただ回答数を増やすだけの楽しみにしかみえませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は回答数を増やす目的など一切ありません。

誤解のない様にお願いします。

恥をかく様な事をしたのは誰なのかを良くお考えください。

僕にとっては憎まれ口を聞いても、モダンさんは仲間だと思っています。

ここは余程の事がない限り開けておきますから、また何かございましたら言いに来てください。

お礼日時:2020/06/21 20:44

しばらく静観してコメントはほとんどしませんのでどうぞお気軽に動いてください。


暑いでしょう。これで頭を冷やしてください。
「モダンさんへ。 あなたは怖らくここを見て」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 16:20

こんにちは、お久しぶりです(^-^)


久しぶりに覗いたら、すごく懐かしいアイコンが見えたので・・・
お元気でしたか?

一昨日、お誕生日でしたよね?
おめでとうございます♪
では、また^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アンちゃん、こんにちわぁ~いだな❗

捜していました。

感動で胸が一杯です。

お礼日時:2020/06/21 15:52

私は勘違いしていました。

モダンさんはあずみさんの事でしょう。
いつも女性アイコンで登場していて才女と誤解していた。

男性と聞き、不遇の人生を過ごされたそうですね。私は自分の人生と比べて他人事ではない気がして注目していました。

私も昔ブロックされた身。今回はくれ子さんコーナーとか、あずみさんコーナを読まして貰って複雑な気持ちでした。この世界に入室許可されてまさか皆様とまた書いていいのかと思うと生き返った気分。邪魔はしません。だいさん、交通整理よろしくね。
誰かに河童と嫌われたけどね。(* ´艸`)クスクス。

仲直りを望みます。

東京は本日晴れ。

まだコロナは騒がしい。私のことは気にしないでください。もう不快になることはしませんので、気にせず、モダンさんに呼び掛けてください。
子ブタンは食べ物の話ばかりですね。あの子は花より団子の方ですね。
子ブタン、ごめんね。さっき、野菜炒め食べたもので、画像はありません。

モダンさんのことはイソップさんのコーナーで歌を聞かせてもらい楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんが、今回の事はモダンさんと僕並びにベイクッチとくれたんの問題です。

アドバイスはご無用にお願いします。

宜しくお願いします。

お礼日時:2020/06/21 20:45

そろそろ、おなかすいてきたなぁ



もだんやきじゃなくて、おひるはやきそばパンにするかぁ
「モダンさんへ。 あなたは怖らくここを見て」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

コロッケパンがお薦めだぁブゥ

お礼日時:2020/06/21 11:53

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11716703.html
一夜限りの登録です。
私は、複数のデバイスを使っていることから、貴方の回答にお礼を入れながら、
アナタのスレを閲覧していましたが、質問者にブロックされているので、回答ができません。
を確認しています。

私の質問に付いていた残りの回答にお礼を返した後に、教えて!gooを退会しています。
アナタが、仮に、私をブロック解除をされても、そのスレには行かない行きたくないとお礼をしています。
アキさん本人かは分からないですけど、Microsoftコミニュティにwindows10についてのしつもんが立てれていてねその文面にね個人的な事ですけどね代わりに代弁をお願いします。
などの切実な書き込みがありましたから、私の質問に代弁の言葉をいれさせてもらいました。

話しを戻しますが、アナタは、目に見えな文字だけで相手の方を信じる方ですか、
アナタが地齋に自分の目で相手の方の高度を目視されているなら話はかわるけれども、目視とか確認をされている訳ではないですよね。
今は還暦の年齢でなくても還暦になる、私自身、還暦にはほど遠い遠いでが、必ず還暦が来る。
避けて通れない己の人生だから。

最後になりますが、ベイクッチがやっと仕事か見つかり、仕事に就けることを嬉しかったし、おめでとうとってメッセージを送りかったよ。
ただ、残念な事に、あさが苦手だから、仕事に行くのが怖い、この言葉が要らなかったです。

名指し、ユーザーを指定して質問を立てることは控えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このコメントがモダンさんご本人だと信じてお礼します。

僕はモダンさんに対するブロックを解除しています。

スレに来ない事はあなたの自由ですが、返信の隙を与えず締め切ってしまったあなたにも非があると僕は考えます。

名指しスレなど出来れば立てたくはありませんでしたが、自分の補足は使いたくない、他人へのお礼にやスレを借りては相手に失礼と考えた末での今回のスレ出しです。

どうかご容赦ください。

還暦の件については間違えた事は素直に謝罪するべきではないでしょうか。

僕だったらそうします。

代弁の件は僕には分かりませんし、アキさんともお付き合いがないのでこの事についてのコメントは伏せます。

目に見えない文字の世界であっても、匿名の世界であっても 文章を読めばそのひとの人柄は伝わると僕は思っています。

おめでとうってメッセージを送りたかったよは送った事にはならないのではないですか❓

昼でも夜でもメッセージは必ず後から確認出来ます。

朝送らないと消えてなくなってしまうものでもありません。

モダンさんが言っている事は、やっぱり言い訳にしか聞こえないんです。

ブロックは解除してあります。

どうか本垢で堂々とお越しください。

疑問があればひとつひとつ丁寧に答えます。

宜しくお願いします。

お礼日時:2020/06/20 22:56

もだん・・・・もだんやきですか?



おなかしゅいたなぁ

ひろみ、おちょうふじんとおちゃするですブゥ
「モダンさんへ。 あなたは怖らくここを見て」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

いつからひろみになったんだぁブゥ❓

呼んだ?
          |
           |
            ノ,,∧
          //・ω・`)
        / /⊂ノ
        \ /ーJ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2020/06/20 19:02

子ブたんはブロックされてるですか?



では、子ブたんは、すとれーとにあたっくするですブゥ

いや、ぶろっくできない、さーびすえーす、えーす、えーすをねらうです。

こーち、よろしく!!!ひろみは頑張るブゥ
「モダンさんへ。 あなたは怖らくここを見て」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんの事はしてませんブゥ♪

モダンさんの事もしてませんブゥ♪

お礼日時:2020/06/20 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!