プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合った彼氏に3月、別れたいと言われ、粘った挙句、5月の初めに別れました。
彼自身、恋愛に向いていないと思ったこと、私への気持ちが薄れたこと、勉強に集中したいとのことでした。その際、好きな人や気になっている人ができたわけではない、と強く言っていました。
その後、友達に戻るつもりも、連絡を取るつもりもないと言われました。
2日間ほどラインはブロックされていましたが、その後ブロックは解除されており、私のプレゼントしたものなどは、取ってあるものが多いようです。
私の機嫌がすぐ悪くなってしまったり、そのことで喧嘩になってしまったり…今思うとかなりメンヘラでしたが、直して復縁したいと思い、今までの行動を振り返り、反省して自分磨きに努めています。
相手に依存しすぎていたこと、付き合って1年目はお互い受験生、2年目は相手が浪人して、かなりお互い余裕のない状況だったと思います。
そういったこともあり、気を使いすぎて思うようなことを言えない、些細なことで不安になってしまう、彼への依存が強くなる、など、反省点を挙げればキリが無いですが、自分ではだいぶ落ち着き、自己理解を深まっていると思います。
友達からもネガティブな発言が少なくなった、丸くなったと言われることも増え、私自身良い方に変われているのかな〜と自信がついてきてはいます。
しかし、まだ1ヶ月半ほどしか経っていない状況なので、今連絡をしても良いのかどうか、不安な気持ちは多いです。ブロックされていないようなので、きっと連絡が来ても嫌では無いと思うのですが、少し勇気が出ません。もう少し自分磨きに徹しようかどうかと、迷っています。
良ければアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

連絡してみ ^^

後悔するぞ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、後悔しますかね…。
まだ時間もそこまで経っていないので、忘れられていないだけかもしれませんね。。
ありがとうございます。

もし仮に復縁が叶ったとしても、あなたの幸せは何処にあると言うのでしょうね。

復縁の可能性がゼロだとは思いません。でも現状ではおそらく彼氏彼女という関係だけを取り戻せるだけ、またあなたに不安な日々が戻ってくるだけのような気がします。

自分磨き
厳しい言い方になりますが、結局のところ自分磨きなんて言葉通り自分に対してプラスになるだけなんじゃないの?あなたがどんなにキレイになろうが悔いた部分を正そうが根本的に彼が変わらなくては関係こそ修復してもあなたが幸せを感じられるかなんて到底思えませんけどね。

振られたのはあなた、だからといって必ずしもあなたにばかり非が有ったから上手くいかなかったとは言えないと思いますよ。
もちろんあなたにもあなたが感じている非があるのでしょう。それは反省すべきだと思います。メンヘラなんて便利な言葉に頼ってワガママを正当化したのも反省すべき点だと思います。
でもね「気持ちが薄れた」はあなたにも原因があるかもしれないけど「恋愛に向いてない」はあなたのせいじゃないんじゃない?

質問だけではわからないかもしれないけど、どうも彼にも反省すべき点が有ったんじゃないかな?あなたばかりに非が有ったわけじゃないんじゃないかな?

なら自分磨きって本当に意味あるのかな?そんな必要か不必要かもわからないことで自信を回復してる場合なのかな?

今は彼以外を考えられないのも当たり前のことだと思います。それがあなたの力になるなら思い続けるのも良いと思います。

でも思い出してください。喧嘩した時もあなたは幸せでしたか?彼はどのくらいあなたを幸せにしてくれたのですか?あなたはあなたで彼を幸せにしようと努めていたんじゃないの?喧嘩しても上手くやっていこうと努力くらいしてたんじゃないの?

なのに何故あなたが振られた?
あなたが彼を幸せに出来なかったのも事実かもしれないけど、彼もあなたを幸せにすることを怠り、そして逃げたのではありませんか?

追って何の意味がある?あなたの幸せはそこに有るのかい?

あなたはもっと幸せを求めても良かったんじゃないかな?あなたってそんなにワガママだったのかな?

もしやり直すにしても少し遠回りしてからでもいいんじゃない?他の方に目を向けるくらい余裕が有ってもいいんじゃない?

耐えて苦しむことだけが幸せじゃないよ。
やり直すなら彼もあなたを幸せにする!ってくらいに変わらなきゃ上手くいかないと思うよ。

あまり自身ばかりを責めないように。
どう考えてもあなただけが悪かったわけではないと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

あなただけに非があるわけじゃない。
初めて人にそう言われました。
自分や自分の周りにいる人とは違う意見が貰え、厳しいことも言われてしまいましたが、確かに…と納得するものが多かったです。
少し心が救われたような感じがしました。
このまま追っていくかどうか、ゆっくり決めていきたいと思います。