冬の輪舞のしのぶさんの弟役の人の名前を教えて下さい。年は一体いくつぐらいでしょうか。他にドラマ等出てますか?

A 回答 (1件)

泉政行 さんです。


仮面ライダー555 に出演していました。
http://www.toei.co.jp/tv/555/cast/izumi.asp

参考URL:http://www.tokai-tv.com/fuyurin/index.html

この回答への補足

しのぶさんの弟ではなく、ちづこさんの弟でしたね。あんまりにも、しのぶさんしのぶさん、というので、しのぶさんが耳についてました。ありがとうございました。思い出したんですけど、カメンライダーファイズって読むんですよね、ということは、前、さんま御殿に出てませんでしたか?

補足日時:2005/01/20 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上記にアクセスしたところ、しのぶさんの弟が出てきました。redowlさんは仮面ライダー555を見ていましたか?仮面ライダーでも、あぁいったブリブリの演技だったのでしょうか。まさかね。冬の輪舞の泉さん可愛いですね。24歳とは・・・。

お礼日時:2005/01/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「冬の輪舞」~なぜ千鶴子は、しのぶに再度詫びる気持ちになった?

2/2(水)の前半が見られませんでした。
前日の放送では、千鶴子がしのぶにしてきたしうちを素直に謝ろうとしましたが、みんなの「好意的な」反応に、かえって言えなくなりました。
そして次回2/2の後半で、再びしのぶを見舞い、手をついて謝っていましたが、なんで、そういう気持ちにもういちどなったのか、気になってしかたありません(笑)

前半、何があったのか?何もなかったけどとにかく、千鶴子が、さすがに心を痛めて、自ら反省したのか?

東海テレビで検索してストーリーを確認しましたが、そこまでは書いていなかったので、ご覧になった方、教えてください!

Aベストアンサー

今日はじめからちゃんと見てたんですが…ぼーっとしてました…!
確か最初、千鶴子はいつものように「優等生のあんたになにがわかるのよ?!」ばりに怒ってました。今日一回目にお見舞いに行ったとき、「なんで私を責めないのよ?!」としのぶに逆ギレしてましたが、しのぶに「千鶴子さんをかばってる訳じゃない。この子供を産む覚悟がはっきりできていなかったから、神様はこうしてくださったの」的なことを言われ、病室を飛び出しました。ドアに背を向けてたっていると、病室内からしのぶの泣き声が聞えてきた…というような感じだったと思います。
それから自室にこもってずっと考えていて、再び病院へ行き土下座の場面となったわけです。
本当にうろ覚えでごめんなさい!確かこんなんだったはずです。

そしていよいよ二人の出生の秘密に話が及んできましたね…!一難さってまた一難??と忙しいけど、目が離せないドラマです!

Q4月1日(金)放送のドラマ冬の輪舞について

ドラマ冬の輪を楽しみに毎日見てたんですが、最終回のみみのがしてしまい、非常に残念です。再放送の情報があれば教えて頂けませんか?再放送がなければ、最終回の詳しい内容を教えて下さい。

Aベストアンサー

前半からの続き
病床で手をつなぎ合ったまま、見つめ合う二人。百合が千鶴子に語りかけている。
百合「私の体の中で、お母さんの腎臓が動いているのね。私その事を忘れずに、これからもずっと生きていく。私は皆に支えられて生きている
私の命は、私だけのものじゃないってことを忘れずに」
百合の言葉に、「そうね。百合」と短い言葉で返す千鶴子。
ドアをノックする音。しのぶを先頭に、則子、澄夫が入ってきた。
則子は、千鶴子と百合にねぎらいの言葉をかけた。千鶴子は、「しのぶのおかげです」と感謝の言葉を言う。
則子「退院したら、大丸家に戻ってきてくださいね。皆で一緒に楽しく暮らしましょう」
予想もしない言葉に驚きを隠せない、千鶴子。
百合は、その言葉に嬉しさを隠しきれず「本当にみんな一緒に暮らせるのね。ママもお母さんも私も一緒に」
則子の、「みんな家族ですもの。ここはみんなの家ですもの。みんな一緒に暮らしましょう」と、にこやかに話す。
「良かったわね」としのぶ。「ありがとう、しのぶ」と感謝する千鶴子。
則子の言葉に、涙ながらに感謝する千鶴子だった。
則子「この人(澄夫)は、出て行ってしまうけど。私には、可愛い百合がいるからいいわ」といいながら、百合の枕元に寄っていく。
百合は、澄夫おじさんがどっかへ行ってしまう事に驚く。
澄夫は、海外を放浪してくる事を告げる。こんな自分でも必要としてくれる国がある。そこで一から修行してくると。
千鶴子「それが、澄夫の昔からの夢だったものね」
澄夫は、則子に許してもらえた事を公表した。
則子「許したんじゃなく、あきらめたんです」 この答えに、澄夫はあきれ顔。
病室内が、皆の笑いで包まれた。

院長室にいるしのぶ。 新太郎の写真立てを手にしながら、大丸病院を手放すことを報告している。新太郎の望んでいた、
皆が仲良くなれる事が実現し、幸せである事をしみじみと語りかけている。
写真立てを机におき、ベランダに出て、独り語りをするしのぶ。
大丸病院に来てからの辛い事、楽しい事を振り返り、この家に来てよかったと・・・・
それから、3ヶ月。
伊豆の水島家の前の桜が満開、花びらが、ひらひら落ちている。
玄関を開け、しのぶが家の中から出てくる。その手には、一枚の板看板が。
「大丸診療所」と書かれている。玄関戸の右に看板を据え付け、悦に入っているしのぶの背後から「ママ~」と呼ぶ声が。
振り向くと、百合と千鶴子の姿が近づいてくる。突然の訪問に「どうしたの?」と驚くも、直ぐ喜びの表情に。
春休みで、お母さんと一緒に遊びにきたと百合が言う。「元気だった?しのぶ」と千鶴子。
二人の元気な顔を見て、自分の外科医としての腕を誇らしげに自慢するしのぶ。
それを否定するかのように百合は「私たちの生命力の強さのおかげです。ねぇお母さん」と切り返す。
百合は、しのぶに「たまには東京の家に帰っておいでよ。おばあちゃん寂しがってるよ」
しのぶ「あの家は、元々あなたたちの家なんだから。私は、伊豆が性に合っているわ。」
百合「どっちでもいいわ。私には、二人母親がいて二つ家があるってのも楽しいしね」と満足そうに家の中に入っていく。

玄関の外に残ったしのぶと千鶴子。看板を見つめる二人。しのぶは、頑張る事を明言。歩き出した方向は家の中、後を追うように千鶴子も入っていった。

診察室で百合は、折り鶴を机に載せていた。3つ連なった鶴だった。
診察イスに千鶴子は腰掛けている。しのぶは百合の側で、折り鶴を見ている。
百合は一つ一つ指を指しながら「しのぶママ、私、千鶴子お母さん」
「ありがとう」と答えるしのぶ。
何か用事を思い出したのか、百合が診察室から出て行く。残った二人の口が開く。
千鶴子「しのぶ。私たち、自分の運命に勝てたのかしらね?」
しのぶ「さぁ、どうかしらねぇ。・・・・でも私は、自分の運命を恨んだりしてないわ。大切な人をたくさん失ったけど、・・・あなたに出会えた。百合に出会えたもの」
   「これからどんな運命が待っているかわからないけど、私は貴方たち二人がいればどんな運命にも立ち向かっていける。私はそう思っているわ」
座って聞いていた千鶴子は立ち上がる。そして、ふたりは向かい合う。
千鶴子「私もそうよ。私はしのぶに会えて強くなれたもの。意地悪で寂しがり屋でひねくれてた私が、しのぶに出会って生きる勇気を貰ったわ。何者にも代え難い生きる勇気を」
   「だから、もうくじけない。たとえこれからどんな事が起こっても、勇気を持って生きていくわ。」
しのぶ「そうね」
千鶴子「いつか大丸の家に戻ってきてよね」
しのぶ「えっ?」
千鶴子「百合がお嫁に行って、二人とも歳をとったら・・・いつか二人で大丸家で暮らそうよ」
しのぶ「そうね。・・・本当の姉妹のように」
しのぶと千鶴子が声を合わせるように「二人仲良く・・」互いに笑顔で見つめあった。
ふと、しのぶが窓の方の振り返った。窓の外には、しのぶの成長を見続けてきた桜が咲き誇っていた。
まぶしい太陽の光をあびた桜の花びらが舞落ちるのを・・・・ずっと、二人で見続けていた。

前半からの続き
病床で手をつなぎ合ったまま、見つめ合う二人。百合が千鶴子に語りかけている。
百合「私の体の中で、お母さんの腎臓が動いているのね。私その事を忘れずに、これからもずっと生きていく。私は皆に支えられて生きている
私の命は、私だけのものじゃないってことを忘れずに」
百合の言葉に、「そうね。百合」と短い言葉で返す千鶴子。
ドアをノックする音。しのぶを先頭に、則子、澄夫が入ってきた。
則子は、千鶴子と百合にねぎらいの言葉をかけた。千鶴子は、「しのぶのおかげです」と感謝...続きを読む

Qフジテレビ「冬の輪舞」って・・・

昼ドラで冬の輪舞、が始まりました。ストーリーを見ていて思ったのですが、昔、伊藤かずえさんや松村雄基さんが出ていた「乳姉妹(?)」とかいうドラマがあったと思うのですが、それに設定が似ているような気がします。主人公の名前もしのぶだったような・・・。原作の小説もあるようですが、原作が同じなのでしょうか。
ちょっと気になったので教えてください。

Aベストアンサー

「冬の輪舞」も「乳姉妹」も吉屋信子さんの「あの道この道」という小説が原作だと思います。

「乳姉妹」では千鶴子としのぶでしたね。
今回も同じでしょうか。

懐かしい「乳姉妹」のURL、貼っておきますね。

参考URL:http://www.boochanweb.com/tikyodai/

Q冬の輪舞 第27話

2月11日放送の、第27話を見逃してしまいました。ホームページでは分かりづらいので、どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?特に、しのぶとしんたろうさんがどういう別れ方をしたのか知りたいです。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

静子さんがなくなった数日後に新太郎がお線香を上げにきて(しのぶはいろいろあったから、新太郎に何から話していいかわからなかった)新太郎は「誰の娘だろうが好きだ」と言って、しのぶは「抱いて」と言う。抱いている時に涙を流していたので、その時に大丸家を出て行く=新太郎と会わないと決心していたからだと思います。置き手紙があって、それでもう7年後になっていました。

どういう別れ方というのははっきりなかったですね。
HPの第二部の人物相関図の新太郎のところを読むと分かると思うのですが、しのぶがいなくなったということで自然消滅みたいな感じなんでしょうね。嫌いになって分かれたわけではないと思うので。

                                        

Qドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。

表題の通り。ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

たぶんですが、奥野次郎役の名前は、水谷百輔です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報