プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道関連の質問で、「〇〇系が△△」などの車両や会社の愚痴(?)を含めた質問があるだけで「言う場所が違います。□□会社に連絡しましょう。」のようなややきつい言葉で返すことがありますが、なんでそんなに冷たいのですか?
「確かにそうかもですね。それを□□会社に問い合わせてみてはいかがでしょう。」のように、言葉をオブラートに包もうとしないのですか?
できれば、そういった回答をした経験があるかたに回答していただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私が言いたいのは、「E257系の踊り子」や、「185系の接客対応」などの質問できつく当たる人たちのことです。

      補足日時:2020/06/20 20:37
  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11671485.htmlなどの回答者たちに少しムッとしました。

      補足日時:2020/06/20 21:36

A 回答 (4件)

ここは愚痴を言う場ではないです


また、確実に回答が得られる手段を無視して、あえてここで質問する理由がありません
「疑問・悩み」を解決する場ですから、より有効な方法を提示しているだけですよ

愚痴への同意が欲しいなら、ツイッターでいいでしょ
疑問なら、確実に解答を持っている相手に聞くべき
手抜きに厳しいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に、確実に回答が得られる手段とは?

お礼日時:2020/06/20 18:32

お礼対応



元々の質問にもよりますが・・・?
鉄道系なら「新車両の導入時期、路線は?」なんてのなら、鉄道会社が一番よく知っているでしょう
既に広報されているはずの情報なら検索すれば済みますし、そうでないなら一般人が知っているわけはありません

という当たり前すぎることも考えずに質問してるからキツイ口調で「そこの会社に聞け」となるのですよ
検索しても見つけられなかったし、問い合わせも答えてもらえなかった という前提条件があるならまだしもですけどね
    • good
    • 3

補足対応



それは、該当質問を見ないと何とも言えませんよ?
さすがに、こちらで探す気にはなれません
    • good
    • 0

補足対応その2



補足のURL拝見しましたが・・・
これ、どこに質問があるの?
単にあなたの意見を垂れ流してるだけです
ムッとするのは勝手ですが、質問でもない投稿を垂れ流されたら迷惑ですよ
規約を無視して投稿してるのですから、自業自得ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静に考えたら、そうでしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!