京都にある鈴虫寺のお守りが欲しいのですが、
遠くてなかなか行けません。
お寺まで行かなくても買う方法はないでしょうか?
もし知ってる方がいるのなら、
買い方やお守りについて詳しく教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。

度々失礼いたします。
お守りの補足です。


京都・洛西の人気寺
妙徳寺・華厳寺
鈴虫寺「幸福御守」について

『いつも鈴虫が鳴いています』
秋だけ鳴くはずの鈴虫が季節に関係なく一年中鳴き続けています。鈴虫の寿命はわずか百十日、鳴くのは最後の二十日程です。住職は鈴虫の妙音で開眼しました。特殊な飼育法を研究して毎日フ化させて居ます。従って一年中秋の気候で鳴いて居りますので鈴虫寺と言う名称はここからきています。

『幸福を呼ぶ地蔵さま』
鈴虫寺の山門のわきに幸福地蔵さんがおまつりしてあります。この地蔵様は日本でも珍しい「わらじ」を履いておられます。フランスのコウノトリのように幸福を家まで運んでくれるといわれています。仏様・地蔵様はみなハダシですが、この地蔵様はワラジを履いて貴方の家まで願いごとを叶えに歩いて来て下さるお地蔵様です。

『願いごとはひとつだけ』
幸福御守りは一つの願いごとを叶えて下さるのです。今一番お願い事したい事、願い事が叶ったら近くの人はお礼参りしてまた新しい幸福お守りでもう一つお願いする事が出来ます。何回もお参りして願い事叶えてもらう事が出来ます。

『こうしてお願いして下さい』
このお寺では和尚さんが一々お願いの仕方を説明して居られます。間違ったお願い事をすれば叶いませんので、良く自分にあったお願いの仕方を聞いてからお帰りにお地蔵様の前で「名前」「住所」を言ってお願いして下さい。
※病気遠方等で本人が来られない場合は友達からお願いの仕方を良く聞いて間違いの無いように両手にお守りをはさんで幸福の(幸)という字を出して(地蔵様ののお顔の部分です)家から京都の方角に向って手に合せ「あなたの名前・住所」願い事は一つだけにして下さい。
地蔵様が歩いてあなたの住所まで願い事を叶えに来て下さいます(入院の場合は病院の住所・室番号)
お祈ったお守りは必ず学生証・財布・免許証等に入れて自身で持ち歩いて下さい。家に置いておかない様に。

『お願いがかなったら』
お礼をかねて鈴虫寺へお詣りに来て頂ければ良いのですが、来られない方はお守りを寺に送って下さい。貴方に替ってお礼のお詣りをさせて頂きます。
※又月のお願いをしたい方は
郵便局で小為替にて一体につき五百円(送料含む)と別の紙に送り先、〒番号住所・名前・お守りの数量を書いて送って頂ければお守りを送りますので、自分の家からお願い事をして下さい。
◎商売繁盛・家内安全・厄除の御祈祷のお礼は一体二千円(送料200円)です。

『一度もお寺に来てない人』
和尚様からお願いの仕方や説明を聞いて無い方は願い事が叶いませんのでお守りだけ送ることは出来ません。(通販は出来ません)

と書かれてありましたので、WinterRabittoさんが行けないのなら、家族の人にお願いしてお守りを頂いてこられることはできないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明をありがとうございます(*~O~*)
家族が行ければいいのですが、
私以上に忙しいので無理を言えないんです。

お礼日時:2005/01/18 00:15

こんばんわ♪



私は今から5・6年前位に鈴虫寺を訪ねて、
幸福お守り持ってます☆
すごく良い所でした。

他の方の言っている通り、
本当ならばお参りしにいければ良いのですが
遠いとなかなか行けなかったりしますよね。

その時もらった「幸福お守り」の説明書(?)には
そういう人の為にお寺からお守りを
送ってくれたりもするようです。

「郵便局の小為替にて1個500円(送料込み)で
別の紙に郵便番号・住所・名前・お守りの個数を
書いて送ってください。」
と書いてありました。
今はどうなったのかちょっと自信はありませんが・・・。

まずはお寺に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
一応電話番号などが書いてあるURL載せておきます。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~umejirou/sub39.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨年京都に行ってたので、お守りのことを知ってたら
行けたかもしれないと思うと残念です。
前は送ってもらうことできたんですね。
一度お寺のほうに問い合わせてみます-(∧∧)-

お礼日時:2005/01/18 00:05

こんにちは。



先週15日の土曜日に鈴虫寺へ行ってまいりました(^^)

幸福のお守りですよね。
一つだけお願いを叶えてくれるわらじを履いたお地蔵様のお話を和尚様から聞きました。

和尚様曰く、
「どなたかお知り合いの方が代わりに幸福のお守りを人数分買われて行くのは構いませんが、一度もお参りされずに幸福のお守りだけを欲しい方がいらっしゃいますが、それは出来ません。お願い事にも3つだけ叶わないお願い事もある。」
と言っておられてました…

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴虫寺に行って来たんですね。
いいなー、うらやましい~(>▽<)
お願いするのに一回もお寺に行かずに、
お守りだけ欲しいなんてお地蔵様にも失礼ですよね。
残念ですが、あきらめます・・・。

お礼日時:2005/01/17 23:49

こんにちは。


来週京都へ旅行に行きます。鈴虫寺にも行く予定ですが、実際に行って正しい方法でお願い・お参りしないと、お守りを持っているだけではご利益はなさそうです。

以下は鈴虫寺のサイトからの引用です。

>お地蔵さまや仏様は、みんな裸足でいらっしゃいますから、こちらから拝みにいってお願いをするのが常です。
例えば、お百度参りのように、雨の日でも風の日でも、毎日、こちらからお参りに行くのです。
鈴虫寺のお地蔵さまは、わらじを履いていらっしゃいます。 それは、お地蔵さまの方から私たちの願いを叶えに来てくださるからなのです。
お願いをする時には、必ず自分の住所と名前をしっかりお伝えすることが大切です。 そうしないと、お地蔵さまが迷ってしまわれるからです。もし、引越などで住所が変わった時には、転居先もちゃんとお地蔵さまにお伝えしてください。せっかく願い事を叶えに来てくださったお地蔵さまも、本人がいなければどうしようもありませんから。

お守りについて

>このお守りには、お地蔵さまのお姿が入っています。 お寺に来て、お参りをした後はこのお守りを定期入れや財布などに入れていつも身につけておけば、お地蔵さまがきっとあなたの願いを叶えてくださいます。 漠然として目的のない願い事や、他人を不幸にするような願い事は聞き入れてもらえません。お願いの仕方や、お参りの仕方を決して間違えないようにすることが大切です。 一度お寺にお参りに来れば、お願いの仕方は住職がしっかりと教えてくださいますので、あなたの大切な願い事を胸に、 お参りにいらしてください。 正しい方法でお願いをして、お地蔵様に手を合わせ、このお守りを持って毎日を一生懸命過ごしていれば、きっとあなたのもとに、わらじを履いたお地蔵さまが、願いを叶えにやってきてくださることでしょう。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとお参りに行かないといけないんですね。
当分行けそうにないので残念ですが今回は諦めます。
お寺に行けるd-_-b_kenkenが羨ましいです。
お願いが叶うといいですね(^_^)v

お礼日時:2005/01/17 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんとに叶わない。 ほんとにこの人がいい って思う人がいるのに 絶対叶わない。 無理な恋。 どうした

ほんとに叶わない。


ほんとにこの人がいい
って思う人がいるのに
絶対叶わない。
無理な恋。
どうしたら。。

Aベストアンサー

私もそういう人います。
絶対無理だけど、好きです。
この気持ちを悟られないように、仲良くして我慢しています。
苦しいですよね・・・・どうしたらって考えちゃダメですよ。
気持ちを切り離して、この人はこの人。
でも、恋人は作ってもいいと思う。
私は、一生好きな人を好きなまま彼がいますが
その彼の事も大好きです。
想いが違うけど、それはそれで幸せだからいいんじゃないですかね?

Qすごく疑問なことがあります。 私の友達(他校)に めっちゃイケメンで性格よくて明るくて、 優しくて頭

すごく疑問なことがあります。
私の友達(他校)に
めっちゃイケメンで性格よくて明るくて、
優しくて頭よくて運動できるという尊敬するような人がいるんですが、
見た感じめっちゃ1人なんです。
なんでなんですかね?

Aベストアンサー

ローラもあんな可愛いのに昔(小中時代やったかな?)は色んな人に妬まれ、ずっと独りきりだったらしいですよ!
類は友を呼ぶと言いますが、ずば抜けてイケメンだったり美人だったりする人は意外に独りな人多いですよ^^
僕はよくわかりませんが、合コンでも自分より不細工な人を連れていく。みたいな心理と一緒じゃないですか?
人間てどこか自分が輝ける場所を作りたいもんだと思うので・・・

Q叶わない恋はどうしたらいいですか? 私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分

叶わない恋はどうしたらいいですか?
私はいま高2で同じ塾の子を好きになってしまいました。しかし、自分とその子では明らかに釣合いません。最近は叶わない恋とわかりながらその子の事ばかり考えてしまいます。その子のことを考えていると心が苦しいです。どうしたらいいですか。回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

叶わない恋かどうかは当たってみないとわからないと思いますよ☝
釣り合わないと自分で決めつけてはダメだと思います。
彼氏がすでにいるとかなら別ですが…。
何もしないよりは仲良くなる事から始めて距離を縮めていくとかの行動を起こさないと
自分がしんどいままになると思います。

Q積極的に行けというけど

また質問させていただきます。

よく、好きな女性にアタックするとき「積極的に行け」とか言うじゃないですか。
時には「食事に誘えば?」とかアドバイスされるのですが、これっていきなりやるのはどうかと思いますが。
例えば、今までほとんど話したことのない女性(異性)に対して、簡単に誘うことなどできるのでしょうか?
特に同じ職場では簡単にいくもんじゃないと思います。それとも、もてない人はそれができないからもてないというか女性に相手にされないんでしょうかね?

何か支離滅裂になってしまいましたが、積極的に行って失敗してばかりだったので、どうしてもそういう気持ちになれません。良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

アタックとか、相手を手に入れようと思わないで。
人が手に入ることなんて、ありえない。
その時々で、一緒に居たいから居られるだけ。

居たいと言えば良い。
断わられたら、彼女のOKが出せる距離感で付き合えばよい。
他に必要なものなどない。

あるのは、独占欲を満たそうとする気持ちだけです。

Q願いがずっと叶わないのはなぜですか?

20年近く前から願いがいくつかあるんですが
一向に叶っておりません。
また、何年か前から、強く思うと叶うという
引き寄せの法則を知り実践しているのですがそれでも未だ叶ってないのです。

本当に叶えたい夢や悩みなのに叶うどころか状況が悪化する一方で
なぜこんなにも叶わないのか不思議でなりません。

なぜこんなに強く願っても叶わないのでしょうか?
自分には叶わない何かが備わってるのでしょうか?

しかしやっぱり叶えたいのは確かなのです。
長年思ってた夢が叶って今よりも幸せになりたい。
どうしたらこんな状態でも願いが叶うのか教えてほしいのですが。

Aベストアンサー

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました。

私の知っている中では、ある人は、この法則を利用してと言っては語弊があるかもしれませんが、将棋界で有名になった人がいます。もちろん、その人の努力はあるのですが、それに才能があったからだといえばそうなのですが、大勢の中で同じような才能の中で、そこから突出するというのは、大変なことです。そして、その人は、段位を言えば、その人が誰か分かるぐらいのレベルです。

さて、この「引き寄せの法則」で、成功した人、失敗した人と、未だ叶わぬ人、それぞれなのですが、どうやら、その人の性格に起因するのではないかと思いました。

明らかなのは、
「何年か前から、強く思うと叶うという」
これが間違いなのです。マーフィー博士は、
「一旦願ったら後は、願い事は天(神)に任せなさい」と言っております。

某宗教団体の教祖は、
「撒いた種は、芽が出るまでは、種を撒いたところをほじるな」
と言っています。さしずめ、ご質問者さんは、これに当たります。

日本には、いくつか、これを願いを叶わせるようなシステムの宗教があります。そのひとつが、弘法大師の広めた真言密教です。そのための真言は呪文だというわけです。これを自動販売機型の宗教だというわけで、お金を払って、願いを叶わせるのですから。

日蓮宗では、その呪文として、「南妙法蓮華経」と言わせている所もあるようです。
ここには、同じようなフレーズですが、「南無阿弥陀仏」というのはありません。(いえ、ないはずです)

日本人は、努力して希望のものを得る、という努力型の成功哲学が好きなのです。何か希望のものを叶えたいのなら、何か努力して、もしくは苦行でもしなければならないとか、いろんなことを考えます。

占いを、本格的にやったことがある方ならお分かりになるはずですが、人には生まれ持った特別な力がある人がいます。その中には、血筋もあれば、親の財力もあります。思ったことは何でも叶う人もいれば、やることなすこと裏目に出てしまう人もいます。

今の日本で総理大臣になるということは、一般の人には無理だと思います。田中角栄さんが、一般の庶民に夢を与えたのは、学歴もなく一般庶民の子供が、総理大臣になるということですが、今は、閉ざされた社会なのかもしれません。

自分は、自分の選択肢を自然に決めてしまっています。その結果が、今の自分なのです。それを決めさせるのは、子供の頃の親の教えだったり、家族だったり、周りの人たちだったりで、一種のプログラムが書かれてしまっています。

自分は、どういう型に当てはまるのかを見極める必要があると思います。

 努力型なのに、努力にも恵まれない人生なのか。
 努力して、その結果をそれなり掴んだと自負できる人生なのか。
 人生を、博打の勝負の場として生きる人生なのか。
 まったく、自分を社会とは孤立した思想家の生き方なのか。
 平凡のままで、小さな幸せを得られれば、それで良いとする人生なのか。
 棚からぼたもち式の人生観を常とする生き方をするのか。
[実は、どれも悪くはないのです。生きる支えさえあれば。]

ツキを味方にして生きている人は、世の中にはいます。逆に、不運を絵に描いたような人生の人もいます。私は、特に、芸能人を見ていると、その不思議な人生を感じることがあります。例えば、美空ひばりさんのように、子供の頃から、ことごとく人生裏目なのに、あのように歌では成功する人もいます。また、未だCMにも出ている加山雄三さんも、彼はあまり苦悩の日々を知られていませんが、一般の人が想像する以上です。70代後半で、よくあのように老け込まないで、爽やかな笑顔が出るというのは、おそらく天性の心持ちと強運の持ち主だと思います。

宝くじの当選者にも、当選に隠された運を呼び寄せる方法があるようです。
当選者がいう生訓は、「柳の下に、やっぱりどじょうはいる」ということではないでしょうか。世の中には、懸賞などで、いつも当てている人もいるかと思えば、うまく行ったためしがない人もいます。

その差といのは、世の中や社会への考え方なのだと思います。こだわりの少ないほうに、かならず軍配があがるようにできているようです。もう少し深く調べてみると、強く願ったりしないで、その人の生活そのものが、極端な生活にしないとか、家の中をきれいするとす、無理をしたり、誰かと喧嘩をしたり、意地を張らない生活をしているのではないでしょうか。

人は、何かを願いながらも、どこかで諦めているものなのです。
「引き寄せの法」は、ボジティブとネガティブの両方が無意識の中で働いているのです。

その心の癖はなかなか治らないものなのです。
その心の癖を治すことから始まるのではないでしょうか。もしも、自分の願望を叶いたければ、なのですが。結構、自分がかわいいもので、生き方も考え方も変われないものなのです。

こんなことわざがあります。
「棒ほど願って、針ほど叶う」
大きな願いを持ち続けて、それが叶うのは、針ほどのものだ、ということです。だから、願いは大きく持つべきだ、といいます。(別の解釈もありますが、こちらがわを取ります)

ただし、そもそも、何もかもが、この世に命があってのみの話です。そして、人々が平和でいがみ合うことがない、慎ましくも健やかな生活をができれば、叶わぬことは、そんなに多くはないはずです。

「引き寄せの法則」の発端は、クリスチャン・サイエンスという団体が起こした数々の奇跡からと言っても過言ではないと思います。日本では、その流れを汲む『マーフィーの成功法則』や『眠りながら成功する』という著書が発端になりました。
(こういうものを書くと、昔、異常に非難する人がいましたが、すくなくとも、イソップの「すっぱいぶどう」のような発言はみっともないと思います。)

確かに、多くのみなさんが、この話に興味を持ち、そして、ほとんどの人が失望に変わり、成功した人が少しだけ残りました...続きを読む

Q苦しくて、辛くて

前にも質問しましたが沢山の意見がほしいのでお願いします





今高②男子です
26歳の女の先生を好きになってしまいました



僕の一目惚れでした

その教科は頑張って上位にいます


先生は授業の度いつも話しかけてくれて、テストについても心配してくれています

あと僕にはあだ名で呼んでくれます




けれど相手は教師
可能性はほとんどないことくらい分かってます

毎日悩んで憂鬱です
なんで好きになったのか、この学校に来なければよかったとか考えてしまいます


恋ってこんなにも辛いのですね


先生と仲良くなって、卒業して告白したいです

無理な事は重々承知


そのためにも今自分を磨いて外見内面ともに成長したいと考えています

そのための努力は惜しみません


何か勇気の出るアドバイスお願いします

Aベストアンサー

ずいぶん悩まれているようですね。私は今家庭教師をしている者です。(女性です)実は私は27歳のとき指導していた当時高校1年生の男の子を好きになりずいぶん悩みました。もちろん家庭教師である私が彼に想いを伝えることは道徳上考えませんでしたし、指導を続けている現在も授業時間以外の接触はメールすらしていません。しかし私が好意をもち接することで、彼の成績は上がってきましたし彼も心を開いてたくさん話しかけてくれるようになりました。 あなたが好意をよせている先生もあなたに悪い感情は持っていないのではないでしょうか。年下は絶対にだめだという女性は私のまわりにも数多くいますが、もしあなたが想いをよせている先生が大人として精神的にも経済的にも自立されているなら年齢は気にしないと思いますよ。ただ先生という立場上あなたの在学中はそれ以上の進展はないと思うので、あせって先生を困らせないようにしてくださいね。私たち大人は意外とあなたたちを子ども扱いしていませんし、様々なことに対するまっすぐな情熱はとても眩しくこちらが刺激されることも多々あります。他の教科の勉強やスポーツなど一生懸命がんばってください。ある程度年齢を重ねると女性は話を親身に聞いてくれる人や、清潔さ、丁寧な言葉遣い、肉体的な男性としてのたくましさ(マッチョではなく)に惹かれるような気がします。あと無邪気さや素直なところも母性本能をくすぐるところでしょうか。
ただ年上女性は自分と相手との年の差を過剰に気にするのでそのあたりはネックかもしれません。私の意見でよければ参考までに。
がんばってくださいね。

ずいぶん悩まれているようですね。私は今家庭教師をしている者です。(女性です)実は私は27歳のとき指導していた当時高校1年生の男の子を好きになりずいぶん悩みました。もちろん家庭教師である私が彼に想いを伝えることは道徳上考えませんでしたし、指導を続けている現在も授業時間以外の接触はメールすらしていません。しかし私が好意をもち接することで、彼の成績は上がってきましたし彼も心を開いてたくさん話しかけてくれるようになりました。 あなたが好意をよせている先生もあなたに悪い感情は持ってい...続きを読む

Q叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

叶わない夢があるならしんだほうがましですよね?

Aベストアンサー

そんな理由で死んだりしたら、日本の人口は今の3分の1もいないのでは?

逆にあなたそんな理由でほんとに死ねるの?

Q忙しくて会えなくて、不安になります。

私には、お付き合いしている彼(医師)がいるんですが、最近は毎週のように当直で学会が重なったりしてここ2ヶ月半ほど会えていません。

メールも週に1度くらいです。
周りからは「絶対浮気してるよ。医師なんてモテるし」などと言われ、「どんなに忙しくても会えないわけないし連絡しようと思えば出来る」とまで言われてしまいます。

普段は、ドライであまり素直に自分の気持ちを伝えない方ですが、先日弱音なんてめったにを吐かない私が「最近会えなくて寂しいです。甘えたい・・」とメールで伝えました。

そしたら、彼は「忙しくてバタバタしてて本当にごめん。寂しかったんだね・・。申し訳ない。次会えたらいっぱい甘えてね!」と言ってくれました。


けれども、そこからまた連絡が途絶えて会えずにいます。
会えない間自分磨きをして、彼以外に夢中になれるものを見つけてはいるものの、やっぱり夜になると寂しくて「友人が言うように私はセカンドで本命は別にいるのかな?職場に可愛い看護師さんも沢山いてよく声がかかるみたいだし・・・」と思ってしまいます。

客観的に見て、遊ばれているよに思えますか?

私には、お付き合いしている彼(医師)がいるんですが、最近は毎週のように当直で学会が重なったりしてここ2ヶ月半ほど会えていません。

メールも週に1度くらいです。
周りからは「絶対浮気してるよ。医師なんてモテるし」などと言われ、「どんなに忙しくても会えないわけないし連絡しようと思えば出来る」とまで言われてしまいます。

普段は、ドライであまり素直に自分の気持ちを伝えない方ですが、先日弱音なんてめったにを吐かない私が「最近会えなくて寂しいです。甘えたい・・」とメールで伝えまし...続きを読む

Aベストアンサー

信じましょうよ。
好きで忙しくしてる訳じゃない。
彼はどうしても自分がゆとりが無い中途半端な状態で貴方と向かい合う事が出来ない。やるべき事はしっかりやらないといけないと思ってるから。そういう仕事をしてる。
そして何よりパートナーである貴方がそれを理解してくれてると思ってるから今も付き合うと言う形を取ってる。
もし貴方がただ苦しい苦しい、寂しい寂しいで自分が保てないなら、彼は無理に付き合うという形を持続しようとは思わない筈なんだよ。
それでも貴方は良いの?
貴方の気持ちは伝えたんだよ。それは彼なりに受け止めてる。
だからこそこの忙しい時期をしっかり乗り切って、落ち着いた時にゆっくりと貴方とは過ごしたい。その気持ちも彼の今の支えにもなってるんじゃない?見えない部分をあれこれ邪推したらそれこそキリが無い。
どの程度彼との付き合いの期間、信頼の太さがあるのかにも拠るんだけどね。でも忙しいお医者さんの彼と付き合うのを受け止めた貴方がいるんだから。今は今として貴方は乗り切っていく必要があるんじゃない?
勿論私は待てないからもう終わりにしたいというならそれはそれで貴方の自己責任だけどね。
でも好きで今の状態を彼が作り出しているのか?
そう考えたら待てると思うけどな☆

信じましょうよ。
好きで忙しくしてる訳じゃない。
彼はどうしても自分がゆとりが無い中途半端な状態で貴方と向かい合う事が出来ない。やるべき事はしっかりやらないといけないと思ってるから。そういう仕事をしてる。
そして何よりパートナーである貴方がそれを理解してくれてると思ってるから今も付き合うと言う形を取ってる。
もし貴方がただ苦しい苦しい、寂しい寂しいで自分が保てないなら、彼は無理に付き合うという形を持続しようとは思わない筈なんだよ。
それでも貴方は良いの?
貴方の気持ちは伝...続きを読む

Q叶わない で想像したもの

叶わない 叶う の (叶)この字  で何が想像できましたか?

何の曲が流れましたか?

Aベストアンサー

叶・・・♀で横たわる女性を想像しました。

心地良いクラッシックですね。

Qそこそこ容姿が良くても性格がおとなしくて孤独な人

そこそこ容姿が良くても性格がおとなしくて孤独な人って心の底では嫉妬心でいっぱいなんでしょうか? 特に高学歴に多い。違いますか?

Aベストアンサー

高学歴にそういう人が多いかどうかは分かりませんが、
私は貴方が思い浮かべる人物像に近いかもしれません。

私はおとなしくても、心底が嫉妬心でいっぱいだったのか、皆私から離れていきました。
私は容姿もそこそこ良く、一般にいう高学歴ですが、孤独です。

いや、それは嫉妬というよりむしろ劣等感だったようにも思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報