人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たまに、ほとんど質問をしないで、回答ばかりしている人もいれば、ほとんど回答はしないで質問ばかりしている人がいますが、
あなたは質問と回答とでは、どちらをする方が好きですか?その理由もお聞かせください。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    ベストアンサーは最初に回答頂いたノムリンさんに差し上げます。

私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「6月に祝日を作るとしたら、何の日がいいですか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

A 回答 (12件中1~10件)

基本回答するのが主です。

しかし、自分の力ではどうすることもできない時や何とか皆さんのお力を借りたいときなどは質問します。(久しぶりに昨日の夜にもしました。)1年に数件ですがね。(^_^;)

もし、私の質問を見かけられたらよろしくお願いします。レアですから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリンさんこんにちは☆

ノムリンさんはたくさん回答していますよね。。だいたい一日に30回近く回答している計算になりますよね?すごい!グレードもAAAやSがたくさんですね!それだけたくさんベストアンサーをもらっているという事は、たくさんの人に役立つような回答をされているっていう事ですね。相互扶助というこのサイトの意義に貢献していますね(^^)
ノムリンさんの質問はレアですよね。。私でお役に立てれば立ちたいですが、ノムリンさん履歴を開示していないから、探せないですよ。。私あんまり色々なカテゴリー行かないので。。新着も24時間以内のものしか表示されないんですね。でももし見かけたら立ち寄りますね(^^)

回答ありがとうございました(^-^)/

回答も質問も両方致しております。

借り物知識で講釈を垂れて来るBAコレクターが異常に多いのが笑いの種ですけど(笑)

回答が欺瞞に満ちたものである事を指摘されると慌ててブロック、違反通報して削除させようとするリアクションがさもし過ぎて滑稽(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

必死にBAを欲しがる人がいるんですねー。
まあ、平和でいいじゃないですか(^_^;)
一般カテにも色々ドラマがあるんですねー。
回答ありがとうございました。

回答。

質問したことはありません。

本当に回答したいカテゴリの質問投稿が少ないのが悩みの種ですけど(笑)

質問の意図がない質問者の回答へのリアクションが滑稽で面白い(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も昔は回答専門でした。。でも質問もやり始めるとなかなか面白いですよ。
滑稽なリアクション?なんだろう。。

質問や回答をしないで「どこ行った、何食った」って自慢ばかりしている人もいる。

ここを鼻の下伸ばして交流目的で利用している人は連絡先交換してどっかへ行ってもらいたい。
    • 15

病的なBAコレクターは高齢者が主です。

全部知らない事だらけなのに、BA欲しさと知ったかぶりをしたいのでwiki調べで回答を繰り返します(※唯一の生き甲斐)既に1万超えて自分に酔っています( ;∀;)

多分、そのような回答を見かけられる機会は滅茶苦茶多いので読み捨て下さい。ウンザリしてますから。
    • 1
この回答へのお礼

高齢者ですか。。。でも認知症防止の役には立っているかもですね。
そこまで夢中になれるものがあって良かったですよね。テレビをぼーっと見ているだけよりは、マシかも(^_^;)
高齢化社会はgooにもあったんですね(^_^;)
私は子供ばかりいるフリートークしか見てないので知りませんでした(^_^;)

ハイジさん

Σ(゜Д゜)
ストレートな質問ですね

ではでは
回答しますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

わしやけどは!
回答が好きですね
♪(o・ω・)ノ

色んな事柄を考えさせられる
難問!珍問!
沢山ありますもんね!
また、色んな質問の出し方なんかも
(* ´ ▽ ` *)ウットリ
したりしてますよ

それでね
質問も好きなんだけど
理解者がすくないから・・・
( ;∀;)泣き笑い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんは回答を楽しんでいるんですね。良かったですね。
わしさんの質問は。。。ちょっと内容も文章も特殊だもんね(^_^;)
でも少しでも同類同士話が合う人がいればいいじゃない。
楽しみ方は人それぞれですからね。

ハイジさんこんばんは☂

どっちが好きってわけでもないんですが、回答する方が気楽ですよね。でもこちらは淡白な質問者が多くて「ありがとうございました」とお礼をもらえるだけまだマシで、おそらくほとんどお礼もらえてないように思います。別に文句言うわけじゃないけど、それだと何の交流にもならず盛り上がらず相手の事を覚えられずで発展性がなくて面白くないので、やっぱハイジさんみたいに丁寧なお礼コメくれる人に時間かけた回答しちゃいますね。

質問するのも好きですけど、最近ちっとも思いつかなくてねぇ、、、何か思いついても過去に同じような質問したような気がして、でも履歴を遡って調べるのもめんどくて、、、回答でも同じ相手に同じ話を何度もしちゃったり。AI機能で「その話はすでにしています」ってアラート出してくれると助かるんだけどな笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

みかささんの色々な所の回答は、面白かったり勉強になったりで愛読させていただいていますよ(^^)
みかささんは、相手をポジティブに励ましたりしているから、例え返事が無くても、ためになっているんじゃないかな。
私の質問に回答頂くのもすごい嬉しいですー♪ なんか、ちょっとした文通を楽しませて頂いている気分ですo(^-^)o

みかささんの質問は、マイペースで気が向いたらでいいと思いますよ。
なんなら、お得意の脚本をお披露目して、連載するとか?あ、でも盗作されたらやだもんね(^_^;)
私は質問のネタはちょっとした拍子で思いついたら、メモメモしていますよ。
少しでもコミュ力をつけるためにも、質問を出すのは私にとって良い訓練になっています。良い回答者さんに恵まれたおかげですね(^_-)-☆
みかささんのお話はたとえ以前と同じだとしても全然構わないですよ(^o^)v
私達夫婦もよく同じ話してますよ。。(^_^;) でも同じ話でも、聞いた時の状況によって捉え方とかが変わってたり、あるいはより一層心にしみ込んだりしますから、無駄な事じゃないと思います。。
お話しする事に意義があるんですからねo(^-^)o
これからもよろしくお願いしますね(人''▽`)☆

質問は練らないといけない負担がある分、回答の方がサラッと書きやすい面があります。

でも好きなのは質問の方で、意図を理解したまともな回答が来ると嬉しくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんばんは☆

回答の方が気軽にできますね。私もです。でも質問の方が自分の好きな話題を自由にできる楽しさはありますね。特にフリートークでは。また、自分の質問に好きなユーザーさんに回答を頂けると嬉しいです。
質問は準備に手間ひまかかるかもしれませんが、トンビさんの質問楽しみに期待してますからね(^^)

回答の方が多いですね。

でも質問も好きです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方が簡単にできますものね。

回答の方が多いですね

自分自身を他人からよく見られたいと言う願望が根本にあるのだと思います

質問は自分で調べて尚分からなかった時に出してます
が基本出しません(大抵のことはネットで調べたら分かるのでw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方が自分の弱みを出さないで済むということでしょうか。
確かにググればたいていの事はわかりますね。
でも、やり取りをする楽しさもありますよ。まあ、質問は回答より色々手間暇はかかりますけどね。。