アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右の腰が
しびれていて、皮膚をさわってもあまり感覚がありません。 

何か思い当たることはありますか?

A 回答 (3件)

坐骨神経痛かもしれないです。



坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれるような痛みなどの症状のことを指します。
多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、次にお尻や太ももの後ろ・すね・足先などに痛みやしびれるような痛みがあらわれます。

原因として挙げられるのは
年齢が若い場合は腰椎椎間板ヘルニアが多く、高齢になると腰部脊柱管狭窄が増えてきます。
腰部脊柱管狭窄、腰椎椎間板ヘルニアとも腰椎(背骨の腰の部分)に起こる異常によって神経根が圧迫され下半身に痛みやしびれるような痛みを引き起こします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすい
回答をありがとうございます。

色々と詳しく教えていただき助かりました。

お礼日時:2020/06/20 21:55

いえいえ!!


参考になったのなら良かったです(´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

頂いた回答を 今も繰り返して読んでいるところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 22:02

腰当たり何てもともと感覚のないとこですよ


心当たり何てあるわけないでしょ
動き回ってるのは貴方なんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!