アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑は嫌われてもしょうがない生き物ですか?

A 回答 (6件)

上手くコンのロールする事

    • good
    • 0

お嫁さんと相性があると思いますし、もうほっとくしかないですよ


お辛いと思いますが・・
    • good
    • 0

嫌われる原因に依ります どちらも思いやりが欠如していれば 嫌い嫌われますな

    • good
    • 0

愛する息子を取った嫁・・・と思う姑なら嫁に嫌われるでしょう。


孫からは母親をいじめるババアと思われるでしょう。
愛する息子を愛してくれる嫁と思う姑なら好かれるでしょう。
孫からは母親より好きなおばあちゃんと思われるでしょう。
何故なら、育児に間接的な存在なのでしかることもないので好かれるのです。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


無知な嫁と融通の利かない姑の両方が自分本位な性格であると起きる問題です。
逆を問えば「嫁は嫌われてもしょうがない生き物ですか?」ということになり決してそんなことはないでしょ。

姑イコール、嫁イコールなんて考えてしまうことのほうが人として嫌らしく思えるし、相手を理解しようとする気持ちが無いことがよく伝わります。
そういう考えができる人はそれが姑であれ嫁であれいがみ合いの原因を作っている張本人であると同時に、本人はそのことに全く気付けないはずです。
    • good
    • 1

生活してきた時系列の違う女性が性格が合わないのは当たり前です。


明治や大正の姑に昭和に叩き込まれた嫁の教育を昭和40年以降生まれ或いは平成の嫁に通用するわけがないです。
そしてまた、令和以降の嫁にも昭和、平成の姑の言うことは通用しません。
時代がそれだけ変化しているのでしかたがないかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!