アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短文小説?みたいやつ描きました。評価してください。お願いします。


「冷蔵庫」

私の母は、いつも冷蔵庫をいっぱいにしていた。

あまり料理をしないくせになんでいつもそんなに買うのか、そう訪ねると

「冷蔵庫がいっぱいだと、食べる人がいっぱいいると思えて、寂しくないでしょ」

そんなことを言っていた母の葬儀を昨日終えた。私の冷蔵庫は、今空っぽだ。

A 回答 (3件)

空っぽなのは冷蔵庫なのか、「私」の心なのか・・・


余韻が残りますね。
「母の葬儀」という直接的な表現ではなく、「母は昨日、白い煙となって空にとけて行った」とか間接的な表現だとポエムみたいでまた味わいが違うかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

読んでくださってありがとうございます。なるほど、そんな表現にすれば素敵ですね、思いつかなかった、

お礼日時:2020/06/21 07:59

いいですね



冷蔵庫をいっぱいにしてみると、亡くなったはずの母が横に座って微笑んでるように思えた

と汚してしまいました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

読んでくださってありがとうございます。読んでいただけるだけでもこんなに嬉しいのに、良いですねなんて言われると舞い上がりそうです

お礼日時:2020/06/21 08:06

○。


落ちもいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

読んでくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!