プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年あまり話題にならないですが地球の砂漠化とオゾン層破壊は心配する必要が無くなったんでしょうか?

以前この事をニュースで知った時、生来地球はどうなるのかと心配しましたが最近まったく聞かないのでどうなったのかと気になります。

詳しい方おられましたら今の状況を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>地球の砂漠化とオゾン層破壊、もう一つ聞かなくなったのが工場の排煙により酸性雨が降り森の木が枯れいけっや川の魚が死ぬと言うのもありました。




環境問題を食い物にしているグレタさんの様な環境左翼のデマですから聞かなくなったのです。

オゾン層は大昔から大きくなったり小さくなっりしています。開発した効率の良い冷却ガスに切り替えを促進して売るための策謀だそうです。

砂漠化はもともと温暖化とは矛盾する環境左翼からの主張です。
2酸化炭素は植物の成長になくては成らない物質ですから2酸化炭素は増えるほうがいいのです。砂漠に雨が降るようになるでしょう。
しかしここ20年温暖化はしていません。結論は出ているのです。

大雨や洪水は温暖化とは関係なく昔から日本の名物の様にあります
?t=16
    • good
    • 0

日本人というか日本の報道関係者が無関心なだけで、外国の報道機関は度々報じています。


この春のオゾンホールは異常なくらいの大きさだそうですが、大気汚染によるものだけでは無く気象学的原因(極渦)によるもも大きいと考えているようです。
https://edition.cnn.com/2020/04/27/world/ozone-h …
今は、コロナ対策の方が焦眉の急なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見させていただきました。やはり破壊は進んでるんですね。
もっと報道してほしいとこです。
若い人は知らない可能性ありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 18:04

地球温暖化で各地に大雨が降っています。

また、白人の脅威であったメラノーマの特効薬オプジーボが出来たからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚がんや白内障の事は聞きますがオゾン層って言葉をあまり聞かなくなりましたよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!