アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者は、教員免許を取れますか?

A 回答 (5件)

痛みを経験したことでより良い指導ができると言う考え方もあります。

でも生徒の親の立場で考えてみてください。障害の種類は分かりませんが、自分の子供の担任に精神障害者を希望する人が居るでしょうか?養護学級とか現実的な選択をすべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

障害の種類、程度などに触れることもなく、1つの結論、回答を得られると思っている表現力、伝達力、判断力からして適性はないと考えます。



免許の取得だけであるなら何が条件となるのもとうに調べられているかと思いますし不可能ではないと思いますが、採用試験を通り教職に就けるか否かは障害のない健常者であっても決して広い門ではないこともご存じなのでは?

それすら知らない、調べることもしていないでここに質問されているのであれば、やはり適性はないと思います。

熱心な学生の立場でもそのくらいは調べてみるでしょうし、教職を目指すとなればなおのこと、人の物を教える立場としての自覚はお持ちですか?
    • good
    • 3

教員です。



能力さえあれば、大学で勉強は出来るかと。ただ、教育実習で再びメンタルやられるかと。
    • good
    • 0

挑戦してみたら?


、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

絶対に無理!

「精神障害者は、教員免許を取れますか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!