プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今、庭に生えている植物です。何という名前の植物か教えていただけないでしょうか。

「植物の名前を教えてください。(その3)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉の拡大写真です。
    朝顔のような蔓性の植物です。

    「植物の名前を教えてください。(その3)」の補足画像1
      補足日時:2020/06/21 10:47

A 回答 (4件)

セイヨウキヅタかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セイヨウキヅタ、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:02

蔓性の植物「ヘデラ」の野生化タイプだと思うよ。


わが家でもたまに生えてくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生化したヘデラがあるのですね。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/06/23 20:11

オオバウマノスズクサではないかと?


もしくはウマノスズクサ

オオバウマノスズクサ
「植物の名前を教えてください。(その3)」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オオバウマノスズクサ、ウマノスズクサ、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 21:07

ヘデラ.ヘリックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘデラ.ヘリックス、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2020/06/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!