アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タモリさんっておもしろいですか?mステとか見てても会話を繋ぐことすらできてないシーンとなったりなんて日常茶飯事でアナウンサーも出演者も困り顔別に批判するわけではないし、笑いのつぼは人によって違うと言うのは理解していますがお笑いの才能がないと私は思います。関西人だからかもしれないですがタモリさんがいきいきしておもしろい番組はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

『ビートたけしさん・明石家さんまさん・タモリさん』



三大お笑いとか言われていますが、、

アタシはタモさんで笑った事一度もありません。

タモさん嫌いではないけどね(*´ー`*)


私的には『タモリ倶楽部』が一番生き生きして

いらっしゃると思います。
    • good
    • 0

蠅やイグアナ、イボイノシシ等々、動物の形態模写を初めて世に知らしめた大天才、それがタモリ先生です。


また、四か国語マージャンと言う、如何にもそれらしく聴こえる話芸を広めたのもタモリ先生です。

今、第七世代なる三流ガヤ芸人達がチヤホヤされていますが、根本的な芸の質が異なります。タモリ先生は
地元では有名な進学校ご出身なので凄く頭が良い方なのでございます。
    • good
    • 1

Mステは、音楽番組だと思うので、生放送の司会であって笑いを取る番組ではないのだと思います。



以前、アシスタントをしていた女性アナウンサーの方が、今別の番組で自分の個性を発揮したりしている中で、「Mステは、生放送と番組の特徴から自分を出す番組ではなくて…」というようなことをおっしゃっていました。


私としては、タモリさんの「そっと優しくマイクを持つ手」に注目しています。
    • good
    • 0

>笑いのつぼは人によって違うと言うのは理解していますが



理解してないから、こんなことを書くのではないでしょうか。
「タモリ倶楽部」と「ブラタモリ」が好きです。
タモリが出ていても、かつての「笑っていいとも」や「ミュージックステーション」は別に好きではないです。

ウッチャンナンチャンのウッチャンが、立ち位置的には近いのではないでしょうか。シュール芸というか。

逆に、私は、いわゆるお笑いの人は、一つも面白いと思いません。
うるさいだけだし、笑わせるのではなく、笑われることしかできない可愛そうな人たち。
ほんとに芸がない。
    • good
    • 1

タモリさんは面白い時は面白いですけど、明石家さんまさんみたいにボケまくるタイプではないので、雰囲気とか、シュールさを楽しむものだと思います。



> タモリさんがいきいきしておもしろい番組はありますか?

恐らく、タモリさんが質問者さんが思っている「いきいき」レベルにハイテンションでやっている番組は、多分無いんじゃないでしょうか。あるとしたら、かなり昔の番組とか?でしょうか。それもどうか分からないですけれど。
    • good
    • 0

「ブラタモリ」現在はロケができない状況なので新作の放送はないですが、もしも「ブラタモリ」をみて面白くないのなら、質問者さんにとってタモリ氏は絶対に面白くないと思います。


Mステのタモリ氏は面白いことを言うことを求められていませんし。
    • good
    • 0

テレビって、過去の栄光で仕事が繋がりますよね。

お笑い芸人のほとんどが漫才やネタで1度有名になり地位を確保したら、楽な仕事(司会やコメンテーター)しかやらなくなりますよね。

タモリなんて、その代表でしょ。おっしゃるように全くつまらないです。テレビで見るとチャンネル変えます。
    • good
    • 0

mステは歌番組だからそんんもんでしょ。


宮沢りえと一緒にやった「ヨルタモリ」は面白かったですよ。
    • good
    • 1

お笑いタレントも、俳優に成ったり、ユーチュウバーに成ったりで、タモリさんをお笑い芸人とみている人もういないのでは?

    • good
    • 1

mステーションでは、私もそんなふうに感じたことがありました。


時々、会話が途切れることがありますよね。タモリさんも、苦手な人がいるらしくて、人間誰でも、苦手な人とは、会話が弾まないけど、多分、そういうのもあるのかなと思います。
あと、よく知らないアーティストだったり…
でも、ぶらタモリでは、とても生き生きしてますよ✧(✪д✪)✧
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!