プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの男性の皆さま、彼氏持ちの女性の皆さま。

質問です。

レベル25の男です。

彼女とその男友達と交友関係に対する許容範囲ってどれぐらいで設けてますか?

私が今務めている職場にて彼氏のいる知り合いの女性と仲良くなりまして。挨拶を交わしたりたまに一緒にお昼ご飯を食べたりしていました。

※勿論あくまで仕事の同僚として割り切った関係で、です。

で、最近、その知り合いの女性が同じ職場の別の男性と仲良くしているところをたまたま見かけまして。その男性とも一緒の席でお昼ご飯を食べるようになったり、楽しく会話していました。心なしか、私といるときより心からその男性とのやり取りを楽しんでいるように見えました。

まあ、たかが赤の他人の女性になんでいらぬ嫉妬心を抱えるようになったのだろうか。そしてなぜどうでもよい劣等感を感じ、いつしか二人の領域や空気感を犯したくないと思いもうあいさつ程度に関係を留めようとしたのか。

これに関しては、ただ私があまりにも自信が低くかつコミュ力が欠けているという大きな理由が挙げられますが、もう一つの理由としましては、その知り合いの女性を私の彼女と重ねてしまっている部分が大きいからです。

というのも、付き合ってもうすぐ半年が経つ5歳年下の大学生の彼女が居まして。その彼女にも男友達がたくさんいるそうで、その男友達の一人と二人で出かけて食事することもあるそうです。

で、私はドラマやバラエティーで嫉妬深い彼氏が一体どんな破滅的な顛末を辿るのか反面教師のつもりでたっくさん目にしているもんですから、当然今の彼女との関係も不毛な束縛をして悲惨な結末を迎えたくないので常に心掛けているつもりでいます。束縛とか嫌いですし、何よりそんなくだらないことが出来る程暇と余裕がないので。。。

で、お使いをするうえで彼女に「束縛についてどう思いますか?」と聞かれたことがありました。上記のことをまんま伝えた上で「合コンとか、浮気に繋がるようなことはしないでほしいです」という気持ちも添えました。「じゃあ男友達を遊ぶ時はちゃんと報告しますね」と言われ、それでお互い納得しました。

ですが、冒頭でお伝えしたように、私よりその男友達と仲良く楽しそうにしているところを想像すると、なんだかなーっていうもどかしさを感じてしまいます。
疑ってしまったらきりが無いんですけどねぇ。そのことについて深彫りするつもりもありませんし。効いたとしても「あーそうなんだー」程度で終わらせますね。

彼氏いるのに男友達と二人で遊ぶのって割と普通なんでしょうか?

ちなみに、私には5歳年下の妹が居まして。その妹にも3年付き合っている彼氏がいます。妹も妹でその彼氏の懐が広いらしく、男友達と遊ぶことを許しているそうです。が、「もしどっちかが他の異性と二人でディズニーではっちゃけるんだったらその時点でアウトだねー」と言っていました。
「まあそりゃそうだよねー」と共感しました。

皆さんはどうお考えでしょうか。
皆さんのそれぞれの許容範囲を教えてください。参考にしたいです。

A 回答 (3件)

わたしの場合は相手がふたりっきりで食事した時点でアウトですね。

(何人かいれば構いません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/08/08 20:23

旦那には 貴方より古い知りあいだからと男友達を認めて貰って、皆族ぐるみでつきあっています。

その後に知り合った人は随時報告してつきあっていました。
50になってお誘いを断ったらなんで行かないのと聞くので、年だから今度は貴方とつきあうと言ったら辞めてくれーと言ってましたけどね。
旦那は 子供産んだ時は風俗に行ってたし海外は女目的で行ってましたよ
貴方もその彼女の前で貴方の彼女の話をしたらいいんです
その男友達と友達になる 一緒にあそぶ
隠すから疑う 隠さなきゃ疑わないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/08/08 20:23

僕は異性の友達いるのは全然構わないけど、


二人っきりは許さないです
「ただの友達」と「二人っきり」になる必要なんか皆無ですから
仕事や学校の用事でもないのに二人っきりで会おうとしたらその時点で浮気と見なしますね
「行きたいならオレと別れてから行け」と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/08/08 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!