アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約半年間の審査で申請が無事通りました。

過去に遡って受給できるのでかなりまとまった額が入るのですが、その費用は勿論、カウンセリング代に充てるつもりではありますが、「引っ越し」や「クルマ等の購入」は禁止されておりますでしょうか?

A 回答 (2件)

障害年金の使い道にはなんの制約はありません


ご自由にお使いください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聴いて安心しました。
この10年が本当に綱渡りで苦しかったので、少し自分を慰めるためのお金の使い方をしようと思います。

 私は年金受給しながらも働くつもりではいますが、過去5年間の記録をみるとずっと不安定な職のままでした。

 完全無職にはなるつもりはありませんが、障害年金という支えがあって大変救われた思いです。

お礼日時:2020/06/21 11:40

障害年金の使い道については制限はありません。


何に使うかはあなた次第ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大半はいざという時の為に貯金するつもりです。

あとは年金受給しながら継続的に働けるよう、精神を整えることです。
この10年が本当に地獄だったのでありがたい限りではあります。

お礼日時:2020/06/21 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す