プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本人は中国の技術のすごさを認めないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございました

      補足日時:2020/06/23 19:09

A 回答 (46件中41~46件)

まぁ失敗しても構わんからやってみる


多少の犠牲があってもまずやってみる

そういうイケイケ精神は真似できない脱帽
    • good
    • 0

技術もあれば生産力もある


これを否定する気は欠片もない

が、それ以外がね・・・
    • good
    • 4

認めていますよ。


ただそれ以上に色々やらかしていますから、総合評価が微妙なのでしょう。
    • good
    • 3

色んな物をコピーする技術は認めて居るよ。


そこから新しい物を自分達で生み出す技術へと変わって行くかが必用と言う事に早く気付いた方が良い。
まぁコピーする方が楽だからね。
    • good
    • 1

既に中国に抜かれている事を認めたくないし、知らないんだよ。



現状の認識が出来れば、自分たちが下だと解るから、それで初めて真剣に考えるようになるし、何度も言われないと解らないんだよね。

自分たちのほうが上だと言う固定観念や先入観があるから。
    • good
    • 1

日本では誰もが認めていますよ。




5Gも顔認証も中国の企業が世界一ですよ。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!