プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニは乗せてもらっている所を人に見られて恥ずかしい車ですか?
一万円で買った軽自動車です。
くたびれた車体にナンバープレートが新品で中古感が出ています。
しかし、今の経済状態ではこれしか買えません。
「こんな車に乗っていることろを見られたくない」というのは運転者に対して失礼ですよね。
そんな失礼なことを言う人物は即降ろして縁を切るべきでしょうか?
結局暴力を振るわれたり、運転者の私を締め出して車を勝手に乗っていくなどなど散々悪態をつかれた挙げ句に向こうから音信不通になりました。

結局悪くしか言われないんですよね、いい車に乗れば分不相応、ポンコツに乗っても批判される。
むしろ、車を持っていることを批判される。田舎だと車なしでは生活できません、バスもない地域です。バスは一日一度きません。

「ミニは乗せてもらっている所を人に見られて」の質問画像

A 回答 (5件)

> 今の経済状態ではこれしか買えません。


「今」というのは、何時のことですか? 2020年6月ですか?

なぜなら、この質問の中に書かれていることは、何度も繰り返し過去の
質問の中に出てきています。
しかも、「知り合いと呼べるのは一人しかなくて、車に乗せたことあるのは、
その人と親と叔父さんだけ」でしたよね?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8903260.html (2015/01)
> 見た目が明らかに中古でナンバーだけピカピカの軽自動車は乗せて
> もらったり迎えに来てもらっただけで恥ずかしいですか?、友達を
> 乗せている時は乗り降りしているところを人に見られるのが恥ずか
> しいから隅に停めろと言われました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10742051.html (2018/09)
> こんな車(軽自動車)に乗っているところを人に見らたくない恥ず
> かしいと言われ、

> 給油すると愛車に鍵をかけられて自分の車から閉め出され愛車を勝
> 手に乗り回されました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9528234.html (2016/11)
> 男を乗せると暴力と横柄な態度を取られます、親切で乗せてあげて
> いるのに、あれこれと因縁を付けて車を壊されたり、運転席を蹴る
> などの暴力を振るわれました。今までの経験上男を乗せると例外な
> くトラブルが発生しています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9685509.html (2017/03)
> 散らかっていて嫌なにおいのする車に人を乗せると、腹を立てた同
> 乗者に暴言を吐かれて暴力を振るわれても自業自得ですか?

しかも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11430315.html (2020/01)
> 俺の金を吸い尽くしたら死ねといって消えていきましたね。
> お金があったら復縁できるかと思っています、

未だに、「復縁」なんていうのは、もうやめましょう。
質問の内容が本当なら。
    • good
    • 1

車のことはどうでも良くて、ストレスを質問者様にぶつけていただけなのでは?

    • good
    • 0

乗せてもらってる身で勝手な人ですね。


そんな失礼な人は切って正解だと思います。

でもこちらが毅然と対応すると、そういう人は自分が不便になった時に寄ってくるんですよね。
良い人は使い倒されるので、適当にかわしておけば良いかと思います。
    • good
    • 1

ま、そういう人間は、車以外でも、文句を言っていたのでしょう?


音信不通になってよかったのでは?

それにしても、バスが一日1便(往復で時刻表には2つだけ?)って、なかなかの田舎ですよね。
近くで見ると違うのかもしれませんが、錆びも目立たないし、中古感が出てても問題なし!って思います。
まあ、多くの人を乗せて高速を走るのは厳しいって気はしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的地の飲食店内でも悪態をついていましたね。
私としては仲良くしていたのですがナメ切られている感じです。

私の住む街にはバスはありません。
バスは一日一度きません。
バスはいくら待っても来ません。
私の住む地域に乗り合いバスは運行されていません。

お礼日時:2020/06/21 19:40

自動車というものが発明されていなかった時代のことに思いを馳せると良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!