プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの荷物について

Amazonで輸入品を買いました。
海外からの発送だったため、2週間くらいかかる予定ではありましたが、予定日を1週間過ぎても届かないため問い合わせしました。

そしたら荷物が行方不明になっており、追跡できないとの連絡があり、再送か返金できるとのことで、すでに代用品を購入していた為返金をして頂きました。

しかし、そのまた1週間後に荷物が届きました。もう返金もして貰っているのですが…
返品すべきでしょうか?またはまた支払いをすべきでしょうか。

このまま持っていたら犯罪になるのでしょうかあ。

A 回答 (6件)

販売店に相談してください。

    • good
    • 0

アマゾンに 問い合わせる のが、一番の早道です。


または、着払いで アマゾンへ返品 も出来ます。
    • good
    • 0

私もここ2ヶ月きてません。

    • good
    • 0

そのままにしておくともめる原因になるので、相手側に知らせたほうがいいでしょうね。


返品するか、支払をするかは相手がどういうかにもよるので何とも言えないが、もう不要になったから返品する、と言い張れば、安いものであればもう送料とか面倒だから返さなくてもいいよってなることはよくあります。
    • good
    • 0

出品者に問い合わせるべきです。


中国発送だと着払いが出来ないので、返送料に
ついてもご提案ください等と
書きましょう。

返事が来ない事も多いので、文末に
「なお、ご返信がない場合、2週間で破棄します」と
書いておく方が良いです。
そのメールの保存も忘れずに。
    • good
    • 0

それはここで聞くのでは無くAmazonへ問い合わせるべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!