システムメンテナンスのお知らせ

年下の男の子 の男の子はいくつの人からみていくの子ですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

あの曲はキャンディーズ個々の人気を客観的に見て、圧倒的にランちゃん人気が高いところから、

それまでセンターだった一番若いスーちゃんからランちゃんに切り替えての最初の曲で、
その曲の大ヒットのお陰で、それまでB級アイドルだったキャンディーズがトップアイドルの仲間入りを果たしたわけです。
ランちゃんは三人の中でも一番上の年齢、当時20才。キャンディーズを応援している男の子は殆どが中高生でした。
それを考えると、高校生から下のファンをターゲットに当てた曲だったと感じます。
つまりは、20才の女性から見た高校生中学生の男の子ということになるのではないかと思いますが。
    • 0

ってか蘭ちゃんが20では未成年の男子をたぶらかすような歌詞にも聞こえますね、なんかそう考えると怖い歌。

。。(^^ゞ
    • 0

多分学生くん。

でしょうねー。

Tシャツで真っ赤なリンゴをほうばるような子ですからねー(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

小学4年生くらいでしょうか?それとも幼稚園児くらいでしょうか?りんごを頬張り食べるのは幼い子でないとやらない事のような気がします。

「年下の男の子」は1975年2月発売。

この曲のセンターを務めた伊藤蘭は1955年1月生まれなので、20歳になったばかり。
    • 0