プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員が警察を呼び、悪質なクレーマーがその場で警察に署に連行されたとします。その人がサラリーマンの場合、勤務先に連絡が行く事はあるのでしょうか。その場合、解雇等処分を受けることはありますか?

A 回答 (3件)

警察が勤務先に知らせることはありません(犯罪が行われた場所が勤務先であるような場合は除く)。

何日も拘留されることなどによって、勤務先が何かの拍子に知ることはあります。その結果どうなるかは、勤務先の就業規則(による定め)によります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡が行くようなら、悪質クレーマーの抑止になるかと思ったのですが。

連絡がいかないにしても 拘留されれば 休暇申請しないといけないので バレるかも

会社によっては 解雇されるかも です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡が行くようなら、悪質クレーマーの抑止になるかと思ったのですが。

内容にも寄る。

警察に連絡されれば、会社にも連絡が、行く。会社は、解雇するかは、会社に迷惑を掛けたか、どうかにも寄る。
    • 1
この回答へのお礼