アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と別居して一年経ちます。
理由は旦那が8年近く不倫していたのですが。
そんな中、私にも心を寄せる人ができて
付き合っています。しかし、まだ離婚してないのに
これはいけないこととわかっています。
そのすごく年下の彼と喧嘩ばかりします。
やっぱり、別れを告げた方がいいですよね。
当たり前ですよね。
昨日からまた喧嘩しています。このまま連絡しないか
もう終わりにした方がいいですよね?

A 回答 (8件)

別居とか離婚直後って、どこかしらおかしくなっているものだと思います。


新しい相手に変に依存したり、間違っているのは自分じゃないか?と思ったり、意地になりがちだったり、自分の価値は低いと思い込んでダメな男に引っ掛かったり。

私なんて、離婚後初の彼氏に5年間もズルズルしましたよ…この人は私を大事にするわけがないって頭では分かっていたのに。
でも、私自身もその人と私だけの関係については真剣に考えてはいませんでしたね。
前夫と同じようなことをされたらどうしよう、とか、この人もその程度の人かも、とか・・・前夫と比べるようなもの凄く失礼なことをしていたわけです。

あなたも、ご主人とのことをちゃんとしてからじゃないと(離婚したとしても自分自身が立ち直ってからでないと)、その彼以外の人と付き合っても同じことを繰り返すだけだと思いますよ。

その彼とはきっぱり別れましょう。

なんだか寂しいような気もするでしょうが、それって、必要不要に関わらず、モノが沢山ある部屋で寝ることに慣れちゃったようなものだと思います。
もっと言えば、あなたが優先して考えるべきこと(ご主人とのこと・この先のこと)を、彼を理由にして、考えることから逃げていたはずです。
辛いこと・面倒なことに目を向ける代わりに、彼を利用してきたんですよ。

だから、別れ方なんてどうでもいいと思います。
彼がしっかりした人ならあなたから何を言われようが彼自身の判断で今回のことを良い教訓にするだろうし、ダメな人なら、あなたがどんなに誠意を尽くしたって伝わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いお言葉ありがとうございます!
はい、そうですよね。まさにその通りだと思います。私は弱い人間、都合のいい人間です。
結局逃げてるのは私かもしれません。
不倫のショックもですが、反省は最初だけで、今は全く旦那が誠意を出してくれないこと、自由にしてることに腹立って、ただ彼と腹いせに付き合ってるだけだとしたら最低ですね。
彼のためにも、自分や子供のためにもまずは
向き合うことからですね。

毎回、同じようなことを相談しては決断しきれず、またこうやって他人に聞いて、でも結局ずるずる。やがて一年。もう毎日ため息にも
嫌気がさします。自分次第なのに。

旦那がどうするか、今後どうなるかはわからないし、彼と別れるのはすごく辛いけど
決断の時ですね。
頑張ります。

お礼日時:2020/06/22 08:55

>そこだけアドバイス頂けますか?


別れるつもりならブロック&削除で十分です。
あなたも彼もまだ未練タラタラですよね?
そんな状況で「しっかり気持ちを伝えて」なんてしていたら、
結局だらだら続けちゃうだけじゃないですか?
「どうしよう」と迷っている時点で、本気で別れる覚悟はないと思います。

覚悟するなら今直ぐブロック&削除。
それで終わる関係だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
どこかしら、つながっていたいって
希望がある時点で無理ですね…。
とことんしなきゃですよね。
同じ会社ですが、部署は違います。
少しずつ頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 07:50

はい、終わりにして下さい。


結婚・子供願望ある一回り以上年下の男に依存、みっともないです。
子供が今のあなたの状況を把握できるようになったら。
親を尊敬できない子になるでしょうね。

経済的に自立できないなら、旦那に頭下げて別居をやめては?
啖呵切って離婚届渡して「旦那が出してくれないんです」とか言っている場合ではないでしょう。
>経済的なものもありますが。。
なんて書くくらいだし、
「別居して一人暮らし満喫しててムカつく!」
とか言いつつ、お金はしっかりもらっているんでしょう?
それがなくなって、最低限の養育費だけになっても暮らしていけるんですか?
いい加減、あなたが折れるしかないんじゃないですか。

それはプライドが許さないなら、頑張って仕事探しましょうよ。
嫉妬深く束縛が激しくプライドが高いくせに、
あなたの行動自体はそれに見合っていないから、
こういう状況になっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々が矛盾してるし、自己中過ぎますよね。わかってないですね、私。
頭では理解しようとしてるけど、都合のいいようにとってますよね。
私はこのアプリを最近初めて色んな方からアドバイスを受けるようになって、色々考えさせらいました。
きっと、腹は立つけど期間の差は違うにしても自分だって結局は同じことしてるんやから、子供達のため、自分のためにやり直すのが一番いんでしょうね。旦那にも依存してるのもあるんでしょうね。
はい、好き勝手してるのは私ですね。
最後に一つだけアドバイス頂けますか?
彼とは今、くだらないことで喧嘩して一昨日から連絡をやめてます。
しっかり、気持ちを伝えて別れるべきですか?
会って話すのか、電話か、LINEか、
もしくは、このままそってしておき
連絡きたら、伝えるべきか
そこだけアドバイス頂けますか?

お礼日時:2020/06/22 07:29

主さんはおいくつなのかわかりませんが、


もう3人目はムリなんでしょか?
逆年の差はこの頃多いのであまり気にしなくて
良いかと思います。実年齢より二人の相性が良いか、
この先一緒にいて明るい未来が見えるかどうか・・・
その辺が肝心です。
離婚に関しては弁護士さんに相談してみるのも手かもしれません。
間に誰か入ってもらうと違ってくるようです。調停やら裁判やら
方法はいろいろありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はもう若くないです。高齢出産に入ってしまう域です。
しかし、すでにこんな事で喧嘩しちゃうくらいなので、むこうはこんな私に嫌気がさしてると思います。世間的にも現実的にも難しい歳の差です。相手はまだ23歳だし。。
夢の話ですよね。付き合えただけでも。
向こうはどこまで思ってるか、わからないけど
。。ありがとうございました

お礼日時:2020/06/22 07:39

その年下の彼が独身だとしたら、あなたが離婚しなければ酷です。

彼もあなたが離婚をしないで中途半端な付き合いをしているから不満も溜まり、結果、ケンカも増えると思います。
ご主人は不倫相手と暮らしているわけではないのですか?あなたの本音は、ご主人とやり直したいのではないでしょうか。その寂しさや絶望感から彼に頼っているようにも思います。確かに8年とは酷いですから、あなたが修復は不可能と思ってしまっても仕方ないですが、やるだけやってみたらどうなんでしょう?やるだけやってダメなら気持ちの整理もつくと思うのですが。
このような状態で不倫を続けても良い将来は来ないと思うので、私は彼とは終わりにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りです。彼と一緒になりたいなら、まずは私が離婚してから色々言うべきですよね。自信なくてずるずるきてるのもあるし、おっしゃるように心のどこかで旦那に変わって欲しいのと、どこか寂しさや悲しさを確かに埋めているだけなのかもしれません。
そうだとしたら、ますます彼に失礼ですよね。
ただ、旦那がまた浮気を繰り返すのではないかと不安や憎しみもあり、今は子供達、私もですが生活のために離婚できないだけかもです。
旦那は空き家に一人暮らしです。
家に戻りたいとは言ってたけど、私が無理って言ったからあきらめているのと、今が楽なのだと思います。

お礼日時:2020/06/22 06:54

そういう理由で別居してるなら、


すでに夫婦関係は破綻してますよね。
私はこういうケースなら普通の浮気や不倫とは違う気がしてます。
ただまだ正式に離婚されてないのは協議中か何か?
新たな恋愛をする前に届けは出したほうがベターかと思います。

彼とは今の状態と切り離して考えたほうが
良いと思います。人として信頼できる人なのか、
本当に愛せる人なのか・・・この先自分にどんな影響を
与える人なのかをよく考えて判断されてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直彼とは一回り以上も離れているので、これから先本当に一緒になれるとはこっちが望んでも無理だと思います。当たり前ですよね。こんな年上で子供も二人いて、相手は将来子供が欲しいとか家庭を築きたいのが夢なんだから。
私とは言葉や行動で示してはくれるけど、やっぱり私の方が最近は気持ちが強いから、喧嘩しても連絡はいつも私からだし。だから、不安などから逃げ出したいのもあるのかもしれません。でも好きでたまらないし忘れられなくて。

旦那には離婚届を書いて渡してるけど子供達のこともあるし、なかなか向こうはアクションしてくれず、一人暮らしを満喫してるようにしか見えません。
もはや、どうしたら良いか毎日悩んでいます。またアドバイス頂けたら幸いです。

お礼日時:2020/06/21 22:05

どっちも終わりにした方がいいと思いま


す、今、付き合ってる人とどんな事で喧嘩しているかは分かりませんがもし些細なことで喧嘩しているなるら別れた方がいいです。そして旦那さんに未練がなければ離婚した方がいいと思います。これを参考に考えてみてくだい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩の内容はすごく下らないです。私の嫉妬もだし、こっちが誰と飲みに行くか聞かれたとき、友達って答えらるから名前で言えとか、
人の話を聞けっていつも私がすぐ勝手に判断するから怒られます。
そして、旦那には未練はないと言えば嘘になります。こんなに苦しんで来たのに、やっぱ情なのか、依存してるんでしょうね。
経済的なものもありますが。。

お礼日時:2020/06/21 21:43

終わりにした方がいいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!