プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiMAXのW06を契約して手元に届きましたが、今日、あえてドコモのCタイプの変換器をつけた状態でBタイプのモバイルバッテリーでWiMAXのW06を充電してみたら、数時間たってもいっぱいにならなかったので、シビれ切らしてドコモのCタイプのコードに切り替えました。

代替としてドコモの物をとっているし、ドコモユーザーである上にauのモバイルバッテリーやコードを買う必要がないほど手元にあるので、有効活用しようとWiMAX2+契約時に充電器系は用意しませんでした。

わざわざauショップに行かなくてもau純正のモバイルバッテリーやコードは一般のお店でも買えますか⁉️

A 回答 (4件)

KDDIの純正ケーブルと、モバイルバッテリーについては、ヨドバシカメラ等の大きな店舗なら取り扱いがあるかもしれません。

街の小さな家電量販店では取扱はないでしょう。注文が出来るかもしれない。
auショップって代理店での取扱も不明ですので・・・

ドコモの電池パック安心サポートで、電池パックをもらうにしても、事前に来店予約してからになります。
ポケットチャージャー04bも同じ価格だが、ケーブルを変えると使えますけどもね。microUSBの端末なら、ポケットチャージャー04bの方がポイントと交換でもらえる。
    • 0

モバイルバッテリーなら、オンラインショップでも買える。

https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_0 …

でも、PD10000って、KDDIがauってロゴを入れさせているだけ。
あとは、KDDIが単純にKDDがメーカーから仕入れた商品を販売しているお店にしかすぎない。
充電器は、KDDI純正のものもあるけども、まぁ、USBって規格だから、ドコモとかKDDIのメーカーにこだわる必要もないし、ロゴも気にしなければ、純正品を購入する必要もありませんからね。
一応は、一部の携帯電話を取り扱っている店舗ですと、純正のものを取扱している場合があります。ただ、モバイルバッテリーになると、KDDIさんの商品が欲しいといっても、取扱がない場合がありますので・・・

>次の土曜日にドコモショップに行ってCタイプのモバイルバッテリーを探すことにしました。

ポケットチャージャー04C (4400円)

ドコモショップのみでの取扱になるが、ケータイ補償サービス加入で、Type-C対応の携帯電話を購入して12ヶ月以上経過しているなら、dポイント1000ポイントと交換可(契約期間10年以上の場合。 10年未満は、2000ポイント)
使い方に困る期間限定ポイントも可だった
電池パック安心サポートの対象だから、ドコモショップにはおいてあったりします。(在庫状況によってはない場合がありますが)
    • 0

「au純正のモバイルバッテリーやコードは一般のお店でも買えますか⁉️」

au純正のモバイルバッテリーというのはタブンないです。
au純正のケーブルは一般のお店には売ってません。

モバイルバッテリーやケーブルはau純正の必要は全くありません。スペックがあえば他社製品でも全く問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

迷いましたが、次の土曜日にドコモショップに行ってCタイプのモバイルバッテリーを探すことにしました。

auだから、というよりも単に使った充電器の電流が細めだっただけでしょう。

ある物を適当に選択すればよろしいかと。
また、物によってはコネクタの寸法が足らずに接触不良を起こす場合があります。cはあまり使ってないので分かりませんが、マイクロBはそういうのが多くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変換器を使うのはスマホ本体のみに限定し、Cタイプのモバイルバッテリーを探しに次の土曜日にドコモショップに行くことにしました。

CタイプのモバイルバッテリーはWiMAXのポケットWi-Fi充電専用に限定して使います。