性格悪い人が優勝

栄養士を目指していて、今高校三年生です。
大学は国公立大学の栄養学科がある学校に行きたいと思っています。

今勉強以外でやっておくべきことはありますか?

A 回答 (1件)

短大卒の栄養士です。

高校のうちにやるべきなのは生物とかの特に人体のところとかと算数にはなりますが%計算がものすごく出てくるのでそこをしっかりやっておくことと基本の食例えばご飯はどっちに置くか味噌汁はどっちに置くかとかを勉強しておいたらいいかなと思います。
あとは切りものの練習
やっぱり調理のコースから来る子もいるので差が開かないようにある程度切りものの練習はしっておくのとイチョウ切りとかの切り方の名前も覚えておくといいかもです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!