アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのバッテリーの減りが早過ぎない?!

スマホのバッテリーが早いです。使用期間は1年半でバッテリーチェックアプリで89パーセントですが、体感だと20%落ちた気がします。ホントに89%なのか、それとも使用期間が長いと同じことでも電池の減りが早くなりますか?
もう一度電池を新しくして使いたいですが、料金とメーカーに出すときデーターを全部消すのがいろいろと大変で…

A 回答 (4件)

購入した一年半前はそうではなかったのだとすれば、この一年半でバッテリーも劣化したでしょうし、電力仕様の主要因となるアプリも購入時と比べればかなり増えているのでは?

蓄えられず、使う量が増えれば、減りが早くなるのは当たり前のことかと。
    • 0

バッテリーチェックアプリといっても、メーカー純正のアプリもしくは、OS標準の機能でしょう。

そうすれば、メーカーしか持っていないデータがありますから、89%って値もかなり信用があるものとなります。

使用時間が長いと、一般的に充電も何回も行っていたりしますから、劣化などしてきていますね。
ですから、劣化していると、バッテリーの減りも早いことになります。
    • 0

2割程度であれば割り切って使うか、セーブモードに変更、充電式予備バッテリーを持ち歩くなどの対応で良いと思います。

(今は乾電池式や小型のものが安価で買えます)
バッテリー交換は意外と高いので1~2年で買い替え検討も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?
    • 0

大体スマホの寿命は2年程度と言われています。

使い方にもよりますが、1年半程度であれば普通のことかと思います。
バッテリーは消耗品です。使えば使うほど劣化していきます。
これ以上、劣化を防ぎたければ、こまめな充電は控えて、スマホが発熱するような過度な負荷を掛けないようにしましょう。
    • 0