外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

主婦が始める習い事、何かいいものはありますでしょうか。楽器かスポーツを…と考えましたけど、私には学生時代に楽器が得意だった記憶がありません。鍵盤には興味があります。ギターとかピアノとか憧れますけど難しそう。クラシックを聴くことはとても好きです。
スポーツはテニスが好きなのですが、産後に衰えた体&慢性疲労の持病があるため体力に自信がありません…。子が産まれる前はジムでヨガや水泳をしていました。
お花や絵画も好きです。仕事は元々デザインの仕事だったので絵画もいいかなと思いつつ、アート系は過集中が出てしまいとても疲れるのでどうかなぁと悩み。
でもでもだってですけど、何かオススメとかこんなのやってるよっていうのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

かっこいいなー

憧れるなー
ってことやればいいのに!!!!
羨ましい…そしてもったいない…

難しくても挑戦!
人生は一度きり!
子供も多少?大きくなって自分の時間が取れるならのんびりゆったり自分のペースで身につければいいのです!
    • 1
この回答へのお礼

それな

あーそうかもしれません。楽器に憧れがずっとあるんです。歌う事は好きなので誰に発表するわけでもありませんけど、弾き語りなんか楽しそうだななんて。過去にギターをちょっと齧った時に、これは指つるわ〜と思ってから怖気づいています笑 
長い時間をかけて…大切な事を忘れていました。

ではお料理教室に行きましょう(笑)

それか裁縫教室。笑
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー
こちらこそありがとうございます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

おやすみなさい!

良い趣味ですね。

(笑)
家族も喜ぶと思います。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それがねぇ。子供はあまり母ちゃんのミシンの手作りって嬉しくないのかな。生地が気に入らねーみたいな顔して使ってくれなかったりで悲しい。
パン作りはやってみますね。ありがとうございました♡

なんかね、外に出て人と話したいんですよ笑 誰でもいいから私と話してくれって思っていて笑 お外で習い事をしたいなと考えたわけです。病気で体力がなくて、仕事はまだ復帰できそうにありません(T_T)

構ってくれてありがとうございました!

お菓子やケーキ作りはどうですか?

編み物や裁縫。
物を作るのは楽しいですよ。
新型コロナウイルスのおかけで家庭で裁縫される方も増えてるみたいですし。
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

お菓子作りは一時期はまってよくやっていました。日々スポンジの研究をしていました。パンを研究した時期も。今は子供に焼き菓子を作る程度です。パン作りを復活させてみようかなと感じました(^o^)

裁縫ですが、ミシンが好きなので今はマスクくらいしか作る物がありませんが、子供の園の小物なんかもたまに作ります。女の子ならワンピースが作れるのに、やんちゃ坊主なのでロックミシンでないと服は作れそうにありません。
アクセサリーをネット販売したりはほそぼそとやっています^^

そういえば編み物をしたくて道具を買っていた事を思い出しました。
家庭内でできる趣味も少し増やそうかなって思いました!

アクセサリー作ってminneで売るとか(^ ^)

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

(実はそれはもうやっております)小声

お花や絵画がお好きなら、ハガキ絵はどうですか(^^)?

• 2
この回答へのお礼

いいね!

いいですね!水墨画も興味がありつつ。ハガキ絵なら過集中を起こして疲労困憊にならずに終わりそうです笑