前に週間少年ジャンプが一週間の売上数が600万部を超えたと聞いたのですが、その時の作家陣・タイトルを知ってる人がいたら教えてください
私の予想は、ドラゴンボールZ・るろうに剣心・幽遊白書
ドラゴンクエスト ダイの大冒険・ぬーベー・・・です
あとは忘れましたが・・・
さらに一番売れた時で何万部売れたのかも知ってる人いたら教えてください
あとドラゴンボールZは最初から語尾にZがついていたのでしょうか?それとも途中から?だとしたら単行本の表示はどのようになってるんでしょう?

A 回答 (3件)

1994年末に発売された新年合併号の653万部が最高らしいですね。


作家陣は参考URLを、どうぞ。

参考URL:http://web.poporo.net/home/davidbowie/1995/1995j …
    • good
    • 0

記憶にある限りは、


こち亀
JoJO(2~3部)
ろくでなしブルース
ターちゃん
忍空
キャプテン翼(ワールドユース編あたり)
まんゆうき
みどりのマキバオー
がこの時期だったはず。

最高は「650万くらい」だったはず。
    • good
    • 0

本の方は最後まで「ドラゴンボール」でした。


「Z」が付いたのはアニメでした。
悟空が大人になってからじゃなかったっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不老ふ死温泉のふだけが平仮名なのはなぜ?

いつも駅で看板を見るたびに気になっているのですが、
青森の不老ふ死温泉はどうして不死のふだけが平仮名なんですか?
社名は「株式会社 黄金崎不老不死温泉」とふも漢字のようで、ますます謎です。
どなたかズバリの回答をご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

平館町「平館不老不死温泉」があるため、青森では「不老不死温泉」が2つあるために混合しやすいので、「ふ」にしたのではないかと思います。
社名は、登録段階で漢字ですべて表記するので「黄金崎不老不死温泉(こがねさきふろうふしおんせん)」と登録したのだと思います。

参考URL:http://www.higaeriyu.com/aomo/spa055.htm

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q秋田県男鹿と不老ふ死温泉オススメコース教えてください。

こんばんは。
男鹿で2月にある「なまはげ紫灯祭り」に行きたいのですが、ツアーなどが見つかりません。 そこで自分で手配して行こうと思うのですが、生まれてこの方ツアーしか行ったことがなく、しかも東北旅行は初めてです。
東北個人旅行に詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。
下記が疑問&希望です。

(1)今回の旅の最大目的は「なまはげ紫灯祭り」が観ることです、宿は秋田市に泊るか、男鹿半島に泊るか、どちらがよいですか?
(2)1日目は秋田についたら「リゾートしらかみ」に乗って、不老ふ死温泉に入りたいのですが、2月といえば東北は雪ですから、冬の間は不老ふ死温泉はは入れないのですか? 十二湖も観たいです。その晩は不老ふ死温泉に1泊した方がよいですか?
(3)行きの移動手段は東京から寝台特急「あけぼの」に乗りたい
(4)帰りの移動手段は飛行機でもよい、道中雪道なのでレンタカーなどは利用せず、電車かバス、タクシーを使うつもりです。

と、なんだかめちゃくちゃかもしれませんが、良きアドバイス&オススメコースをお教え下さい。 宜しくお願いします。

こんばんは。
男鹿で2月にある「なまはげ紫灯祭り」に行きたいのですが、ツアーなどが見つかりません。 そこで自分で手配して行こうと思うのですが、生まれてこの方ツアーしか行ったことがなく、しかも東北旅行は初めてです。
東北個人旅行に詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。
下記が疑問&希望です。

(1)今回の旅の最大目的は「なまはげ紫灯祭り」が観ることです、宿は秋田市に泊るか、男鹿半島に泊るか、どちらがよいですか?
(2)1日目は秋田についたら「リゾートしらかみ」に乗って、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)男鹿市に宿泊してください。 シャトルバスで連絡もありますが、秋田駅到着時刻が21:30(午後9:30)となり、ちょっと遅くなります。祭りの終了が、19:30頃なので、もし男鹿市で宿泊できなかったときは秋田市で宿泊してください。
(2)「リゾートしらかみ」は冬季間は1往復(土・日曜のみ)です。ただ、祭りの行われている2/10と11日は2往復運転します。
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/timetable/index_f.html
天候をよく確認してください。 運行するかどうかは「朝」の段階で決まります。 天候が悪化したり、朝から強風がある場合は「区間運休」をするか「全面運休(運転取りやめ)」をします。当日、
JR東日本/秋田テレフォンセンター TEL 018-833-2320 か、男鹿に宿泊した際は、男鹿駅の係員などに問い合わせてください。
質問の区間は、リゾートしらかみ以外に普通列車はごくわずかです。(2~3往復程度)
十二湖駅(五所川原方面):http://ekikara.jp/newdata/line/1301571/02325041/down-1_1.htm
十二湖駅(能代方面):http://ekikara.jp/newdata/line/1301571/02325041/up-1_1.htm
(3)状況によっては、あけぼの号がかなり遅れる事もございます。
それは、笹川流れ付近の「羽越本線」区間の強風による影響です。
よほどの事がない限り、最大5分程度遅れはしますが、こちらも天気とにらめっこしておいてください。
お年を召した男性の方でしたら、「開放型」を。そのほかの方は「個室」(B寝台は、同額料金で利用できます。)。女性の方は「レディースシート」もございます。 寝台特急券を予約される際は、その旨を係員に伝えてみてください。 「ゴロンとシート」はお金のない方にお勧めですが、「リネンサービス」がないので、暖かくしてきたほうが良いかもしれません。
(4)どこの交通機関もそうですが、「往復割引」があります。
また、JRの「とくとくきっぷ」として
秋田・大館フリーきっぷ(28,100円)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=19&txt_month=2&txt_day=10&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=0&serchBtn1.y=0&pc=1&GoodsCd=1024
そして、三連休パス(+普通指定4回、26,000円。)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=19&txt_month=2&txt_day=10&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=0&serchBtn1.y=0&pc=1&GoodsCd=1115
三連休パス(+グリーン指定4回、30,000円)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=2&cmb_placepre=0&txt_year=19&txt_month=2&txt_day=10&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=0&serchBtn1.y=0&pc=1&GoodsCd=1118
がございます。
三連休パスはあけぼの号の「ゴロンとシート」のみ利用できます。
飛行機に関しては、http://www.akita-airport.com/をご覧下さい。
参考URLは男鹿市観光協会の公式ページです。

参考URL:http://www.namahage.ne.jp/ogakk/topic/sedo/

(1)男鹿市に宿泊してください。 シャトルバスで連絡もありますが、秋田駅到着時刻が21:30(午後9:30)となり、ちょっと遅くなります。祭りの終了が、19:30頃なので、もし男鹿市で宿泊できなかったときは秋田市で宿泊してください。
(2)「リゾートしらかみ」は冬季間は1往復(土・日曜のみ)です。ただ、祭りの行われている2/10と11日は2往復運転します。
http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/timetable/index_f.html
天候をよく確認してください。 運行するかどうかは「朝」の段階で決まります。 ...続きを読む

Q幽遊白書13巻で・・・

幽遊白書13巻の71ページで桑原が幽助に「オメー 一度夏服着てなかったか?」と言ってますが、どういうことですか?

Aベストアンサー

おそらく第4巻「妖魔街からの挑戦状!!」のときのことですね。
幽助のほかにも夏っぽい服着てる人たくさんいるんで、ほんとに30℃くらいあったのかも知れませんね。

Q身の回りの黄金比で…

こんにちは

今、数学の授業で黄金比を調べていたのですが、黄金比はふつうの長方形から正方形を切り取るだけではつくることはできないのでしょうか?
黄金長方形だけですよね…。

また、自分で調べていたのですが、制服(セーラー・ブレザーなど)には黄金比は含まれていたりするのでしょうか? そしてほかの洋服にもあてはまったりすることなのでしょうか?

黄金比に詳しい方、またそのようなHPを知っておられる方、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは
身近なものではテレホンカードにも使われていますよ。
参考までに、「黄金比とは」で検索してみました。
いろんなサイトがありますのでご希望のものが見つかればと思います。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b2%ab%b6%e2%c8%e6%a4%c8%a4%cf&hc=0&hs=0

Q幽遊白書はドラゴンボールのパクり?

ドラゴンボール大好きなんですが、最近幽遊白書を読んで感じた事は
話が似てるんですよね。要所要所が…
例えば乱童が自分が小さくなって負けてしまったときゆうすけがもうちんぽじ直す力も残ってねぇぞがドラゴンボールの大猿べジータにトドメをさされそうになったごくうのもう鼻くそほじる力も残ってねぇぞに似てるし、トグロが桑原を殺そうとしてゆうすけの真の力を引き出すなんてセル編のごはんと同じだし…。発売日を見たらやっぱりドラゴンボールの方が何年か先…。
ドラゴンボール大好きで幽遊白書アンチの人意見ください。
僕と同じように感じた方いますか?

Aベストアンサー

というか、単純に週刊少年ジャンプ特有の方向性がたまたま一致した
だけだと思います。
まあ、多かれ少なかれ影響は受けているとは思いますが。

もともと、DBも当初は人気があまりよくなく、てこ入れのために
バトル漫画化してしまったら結果的に長寿マンガになりましたが
これが原因でいろいろ大変だったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

Q黄金比とオーディオ設備の関係

黄金比の効果的な利用法について調べていたら、オーディオ設備や防音室の話に黄金比が登場するのですが、どんな効果で登場するのでしょうか?
また、ほかに黄金比の利用法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

NECの平面スピーカーは黄金分割で共振をコントロールしているようです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~nebula/Rikei/20000210.htm

Qドラゴンボール完全版か単行本...

ドラゴンボールを買おうと思っているのですが、完全版か単行本で迷ってます。

完全版のほうには
1.書き下ろしカバー
2.カラー原稿(一部)
3.未公開イラストによる豪華装丁
4.最終巻(34巻)に4ページ追加
とありますよね。

単行本には最後のページに数ページイラストがあったと思います。(全巻)

悩んでいるのは、単行本は全巻集めて「約17000円」完全版は全部で「約33000」とやく二倍...

でも、完全版には「未公開イラストによる豪華装丁」と「最終巻(34巻)に4ページ追加」がとても気になってます。
二倍のお金を出す価値があるのか...
皆さんの意見が聴きたいです!どんなことでもいいんで聞かせてください!

あと、できれば「未公開イラストによる豪華装丁」とはどういうことかよく理解できなかったので、どういうものなのか教えてほしいです。
「最終巻(34巻)に4ページ追加」これも結末としては、完全版と単行本、どちらがよかった等の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

#1です。
初期というの初版という意味ではありません。
単行本の10巻辺りくらいまでだったと思うけど、巻末にファンレターの質問と鳥山明氏が回答するといった内容が2ページありました。

結末に関しては、34巻だけ古本屋で立ち読みしてみては如何でしょうか?
百聞は一見にしかずと昔の人も言ってますし。
連載当初から追っかけているリアルファンは、単行本を好む傾向にありますね。
完全版の方が大きいので読みやすいという点は捨てがたいですが…

Q黄金比

宇宙の進化によって自然に黄金比が出来上がる時
(銀河系や、或いは更にその大きな宇宙レベル)、
一体どういった法則・現象があれば
理論的に黄金比になりえるか、

参考になるページ等貼っていただければ幸いです。

「黄金比になる理由」が分かっていないならそれも併せてお願いします。

只、
「その図形から正方形を取って又同じ形になる」のが黄金比だけだということを考えると、何らかの必然があるのではないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

黄金比はフィボナッチ数列からきています。
自然の造形がフィボナッチ数列になることはよくあります。フィボナッチ数列は黄金比に収束します。そのため神前の形が黄金比なることがよくあります。

QドラゴンボールZはいつから?

ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと
いうようになったのですか?
漫画の背表紙は最初から最後まで
ドラゴンボールですが。

Aベストアンサー

アニメと漫画を混同している。
漫画のドラゴンボールは最後までタイトルは変わってない。

アニメ版は、チチとの結婚式で無印終了。
サイヤ人編以降、ドラゴンボールZとなる。


人気Q&Aランキング