プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がゲームを優先する理由を教えてください。
オンラインプレイでゲームしてて、私じゃなくて、なんで他の人達とするの?他の人とするぐらいなら構ってよ。一緒にすればいいじゃん。(他の人達に嫉妬して)ってなって喧嘩をしました。

彼氏はたかがゲームだからいいと思った。
と言っているのですが
私はされどゲームと思うんです

たかがゲームと思う心理を教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

大抵のオンラインゲームは実力が同じくらいな人と遊ばないと楽しめません。

質問者様は彼と同程度の実力がありますか?
実力が無いのに「一緒にすればいいじゃん」なんて言えば、事実上ゲームをするなと言うようなものです。
たかがゲームをしたくらいで怒るなよ・・と思っても不思議では無いです。
    • 0

「リアルで恋人より他人と遊ぶことを優先するのに比べれば、ゲーム内で他の人と遊ぶ

くらいは大した事ではない」という考え方なのではないでしょうか。
言い換えると、「ゲームの中でくらい恋人以外と遊んだっていいじゃないか、ゲームで
まで他の人と絡むのは許さないって束縛しすぎ」ってことでもあると思います。
    • 0

たかがゲームってのは言いようがない言い訳で、実際そう思ってはいないと思いますけどね。

割とゲームが原因で別れたっていうゲーマーは居たりするので、関係を壊したくないなら、あまり攻撃的にならずに話し合うように

あなたに趣味や、好きな遊び、やらないと気がすまない物はないですか?
彼氏さんはゲームがそれに当てはまるんでしょう。
二人でルールを決めたらどうです?何曜日はゲームをしないとか、何時~何時までは許容する(1日○時間まで)とか、一緒に遊べるシーンを作るとか、必ず私との時間を作るように気を使って欲しいとか
    • 0