プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子の気持ち

私は、先輩に好きな人、K先輩がいます。
私は中2で、K先輩は高1です。去年の12月から好きで、片想いでした。頑張ってアタックしましたが、態度が冷たく、とても辛いので、4月くらいに諦めました。
ですが、5月くらいからK先輩が、私にとても話しかけてくれるのです。それも、くだらない冗談や、ちょっかいをかけてきたり。

諦めたつもりだったけど、たくさん話したら、もう好きになりかけてます。

K先輩は何を考えて私に話しかけてくるのですか?

A 回答 (4件)

先輩は高校生になり、少し気持ちが大人になり、あなたへの見方も変わり、可愛い後輩だなと冷静に見れるようになり、からかって来たりするようになったのではないですか?

小6男子から好意を持たれて、あなたはランドセルを背負った子と付き合おうと思いますか?
先輩はそんな感覚だと思います。
    • 0

その年頃の男って少し年上の大人びた女性を好きになるタイプもいるんですよ。

だから、K先輩も誰か高2か高3くらいの年上に興味があって、あなたはかわいいんだけど年下だからな~とか思っていたのでは。
でも、冷たくしたらあなたが何も言ってこなくなったんで、ちょっと悪かったかなと思って、今度は冗談とか言ってきてるのかもしれません。
これだけでは好きかどうかまだ分かりませんが…。
    • 0

以前冷たくしたけど「あっ、勿体なかったかな」と少し後悔したから。

• 0

当時は恋人がいたけど別れたからあなたでも良いかなと思った。

あなたが諦めるととたんに残念に思うようになった。

想像できるのはこんなとこかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
K先輩は私に、少し気があるって思うと、嬉しいです!